四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ イチョウ並木黄葉見頃 日本大通り~山下公園通り  (2021/11/17)

2021年11月19日 | 紅葉

今日は終日晴れ予報~日本大通り~山下公園通りのイチョウ並木の黄葉を見に来ました

横浜公園より日本大通りの裁判所前、すっかり黄葉になっています

県庁前の交差点よりの眺め、神奈川県庁とイチョウ並木 県庁は工事中のようです

横浜開港資料館のイチョウはピークを過ぎています

ここ開港広場に水彩画を始めた頃にグループの方達とスケッチに

何度も来たのを思い出します、とても懐かしい場所です

県民ホール前、山下公園通りに入ると急に明るくなってきました

今日は天気が良くて、イチョウも輝いています

歩道を行く人は皆さん見上げて撮っています

山下公園前の歩道を渡る折、イチョウ並木を振り返り撮って見ました

イチョウ並木を見た後、海岸通りに出ると人出も少し多くなっています

開放的な「みなとみらい」の風景を楽しみます

横浜港を見ながら、キレイに手入れされた芝生で楽しいお昼のようです

コロナが激減し、久し振りにお友達との会話がさぞかし弾んだことでしょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿