まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

キラキラ☆

2010-07-12 14:13:02 | 日記
今日の天気はのち まだまだ降りそう


一昨日の土曜日、
車でお出かけしようとしたら
うちの車目がけて、何か大きなキラキラしたモノが「ブ~~ン」


でっかいタマムシ 

お天気が良かったので、
お日様の光が当たってキラキラ
めっちゃキレイ

あまりのキレイさに近寄るも、
飛ぶと怖くて「ギャ」と逃げるまろりんこ
だって、デカイし…虫やし


こんな大きなタマムシって、住宅街に普通に居るのか
…やっぱ田舎やからか

夜のまろ散歩の最中にはでっかいカブトムシに遭遇するし
うちにはかえる君が住みついとるし

とっても自然豊かな我が家です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2010-07-12 14:47:55
こんにちは~
玉虫・・・久しぶりに見ました(^▽^)ノ
七色で綺麗だけど私も飛ばれると逃げてしまいますね、焦。

我が家にもイモリちゃんやトカゲちゃんが住みついてます♪
とっても動きが可愛いんです(≧▽≦)♪
あと、あの手のひらがたまらん!!!!

きっとウチよりかは全然まろりんこさんちの方が、
都会だと思います~いいな~
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2010-07-12 18:49:54
私もヤモリ好き~
あの、指先が丸い手がめーっちゃくちゃ可愛いよね
前の家にはようさん住んでたのに、そう言えば新居ではまだ見てへんなぁ
トカゲは…ノーサンキュー目が怖い

うちは大阪とは思えんくらい、空気がイイよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。