まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

ロハスフェスタ万博☆2017SPRING 2nd♪

2017-05-26 17:25:50 | 日帰りお出かけ
今日の天気は


ちょうど1週間前の5月19日(金)、
万博記念公園で開催されていた
ロハスフェスタ万博 2017SPRING に行って来ました~


お天気も良く…というか、めちゃくちゃ暑い日やった

そのさらに1週間前の12日から始まった4日間は1ndで、
19日からの3日間は2ndと言うらしい。
なんせめちゃくちゃ大人気なイベントやから、
開催期間が長くなってるねん
さらに平日もやってくれはるから
とっても行きやすくて助かるわ~

さて、まろりんこは久々のロハスフェスタ
何年振りやろか?ってくらいのロハスフェスタは
め~っちゃくちゃ楽しかった


素敵な雑貨や服、器やお花、
美味しそうな食べ物のお店がい~っぱい
あれもこれも欲しくなってしまって
めちゃくちゃ迷って困ったわ







お腹が空いたまろりんこは
狙いを定めていた石垣島さんで

八重山そば
ロハスフェスタなので、
持って行ったマイタッパーに入れてもらったよ
八重山そばめっちゃ大好き
大阪ではなかなか食べる機会が無いので
嬉しかった~美味しかった~

あ、あとね、仙台からのお店かな~?
牛タンがゴロゴロ入った美味しいつくねも食べたよ~

他のお店のも色々食べたかったのに
なんと不覚にもお腹が膨れてしまったまろりんこ…
なので、お土産で色々買っちゃった

Carte Blancheさんのタルトめちゃ美味しかった~


atelier oeufさんのふわっふわのシフォン
特にココナッツのがお気に入った~


菓子工房ふわりさんのサーターアンダギー
甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかった~
過去イチ好きなサーターアンダギーかもしれん


ゆり庵さんの手づくりこんにゃく
それぞれ「青のり」「ニラ」()「ごま」()が入ったおさしみこんにゃくやの
絶品
変わり種やけどめちゃくちゃ美味しくてビックリやで(プレーンもあるよ)
イベントにしか出店してはらへんらしく、
次回の秋のロハスフェスタにも来はるって
根強いファンが買いに食てはったよ~
私もまた欲しいっ


会場にアルパカが居ってビックリ
フワフワで可愛いなぁ


すっごい可愛いのを見つけたのでまろにお土産~

Johnny Houseさんの
まろのゲージの表札にしようと思って

すっごい面白いのを発見

熊本から来はったRe-glassさんの
コーラの瓶の口んとこをグニャリとした
「箸置き」…って書いてあったけど
ボールペン立てにした
お洒落でイイでしょ~

お店の名前を忘れちゃった

可愛い植木を色々
写真右上のクルクルぐりんぐりんの植物は、
お日さんに当てると凄くクルクルぐりんぐりんになるねんて
面白い形なんで買っちゃった



すっごい楽しかった
また行きたいな~
今日からは広島で始まってるみたいよロハスフェスタHP




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。