まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

六甲へ☆ Part2

2009-10-07 14:15:47 | 日帰りお出かけ
今日の天気は
台風が近づいて来ましたね
大阪はまだ静か。嵐の前の静けさって感じで不気味です

そうそう、昨日言うてた長袖のパジャマ、
見つかりました
衣装ケースの奥っちょの隅っちょに小~さくなって入ってました。
お陰で昨日は長袖のパジャマで温かく寝れました
見つかって良かった



さて、今日は昨日の続き「Part2」です

六甲ガーデンテラスには何度も行ってるのに
初めて乗ったリフト。
どんどん下っていきます。

池とかが見えて来たね~
到着したのは六甲山カンツリーハウス

「カンツリーハウス」? ゴルフ場? 違うんです

アスレチックやパターゴルフ、魚釣りからBBQなどなど
大人から子供まで一日遊べる施設なのだ(初めて知った
マップの左上の所は、冬は人工スキー場になるらしい
六甲山人工スキー場ってここやったんか(初めて知った


魚釣り池。太公望がいっぱい でも釣れてる様子ナシ…


ドッグランもあります びびんちょまろには無理やなぁ…


ボート乗ったり、芝生でゆっくりしたり、鯉にエサやったり
皆さん、思い思いに楽しんではります

その鯉のエサ自販機。

左のは「こいのえさ」
右のは「こいさんのえさ」
「さん」付けの方が何かええのかな~

冬は人工スキー場になる所にコスモスが咲いてました

背ちっちゃいねん 2~30センチ
豊能のコスモスは私よりデカかったのに

家族連れにはもってこいの施設ですわ六甲山カンツリーハウス

で、うちらのお目当ては今やってる『ローズウォーク』

ピークは過ぎたらしいけど、
まだまだ色とりどりのバラが咲き誇っています



ここまでトゲなくてもいいと思うんやけど…



綺麗やったで

ゆっくりしてたらもう夕方。
山はよう冷えるので、
100万ドルの夜景を待てずに帰りました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-10-08 00:39:21
3日分一気に読んだ~(笑)
やっぱり食べ物が載ってたので
にんまりしたよ~

六甲は、何回か行った事あるよ~・・・・20年くらい前の学生の時に・・・
こうやって記事読んでると、また行きたくなってくるね~

今がホント遊びに行くのに、良い時期なのだ~
返信する
ロビヒナさんへ♪ (まろりんこ)
2009-10-08 09:59:22
台風、もの凄かったです…

六甲ガーデンテラスは、以前は回転展望台があった所なんやて~
きっとロビヒナさんも行きはった事と思います
今はこんなにおしゃれな所になりました

私のブログ、食べ物は外せませんね 食いしん坊やししゃーないわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。