まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

万博公園の梅2014♪その1

2014-03-11 09:26:12 | 日帰りお出かけ
今日の天気は

今日は3月11日。東日本大震災から3年。
今年は、震災後初めて東北に行ってみようと思っています。
今までは行くべきか、行っていいものか、向き合えるのか凄く迷い
結局行けませんでした。
今年こそ、今さらかも知れないけれど
行こうと思っています。
歯がゆい思いでいっぱいですが、一日も早い復興を祈っています。


        

先週木曜日(3月6日)、万博のHPを見ていたら
「梅が見頃」となっていたので
めっちゃ寒い日やったけど思い立って行って来ました~

万博公園に着いたら雪がビャ~と舞い出し、
風がまた強いもんやから
目の中に雪がバシバシ飛び込んできて
「痛い痛い」と言いながらの梅観になりました

万博公園では只今梅まつり開催中です

では今日は、日本庭園の梅を紹介します

日本庭園の梅林には38品種・約80本の梅の木があるんやて~

エエ香りが漂っています まろりんこは梅の香りが大好き嗅ぎまくった


まだまだ蕾も多いから、まだまだ楽しめますよ


じき咲きそう





裏の色合いも可愛いでしょ


めっちゃ綺麗でした~


他のお花も色々

ロウバイ


椿


マンサク


ネコヤナギ+水面のキラキラがなかなか上手く撮れてご満悦



日本庭園の池に居る鯉は、鴨より大きいねん。
まるで丸太みたいにデカいねん、ほんま


字が崩れかかっててめちゃ笑ろた




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。