マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

大きなサボテン

2024-06-20 | 自然

この辺りには、時々大きなサボテンのある家があって、驚くのです。

シンボル・ツリーという感じで、1本か2本か、

今の所、サボテンだらけ、の庭は見たことがありません。

でもやろうと思えば、いろいろなサボテンの庭、も作れるかもしれません。

志摩にはパルケ・エスパーニャ(スペイン村)というのがありますが、

サボテンやバナナやオレンジやいろいろな果実の木がいっぱいのメキシコ村なんか、どうでしょう!

マヤやアステカなどを紹介する小さな博物館や

陶器や織物や刺繍などを並べた民芸館もあって・・・

壁画や、鮮やかな色がいっぱいの店で、タコスとか、チュロスとか、テキーラとか・・・

ロバなんかもいたりして・・・

楽しそう・・・

根元に小さな花が咲いています

大きなサボテンを見て空想してしまいました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムノキのある道 | トップ | 美しい秡川(はらいがわ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事