マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

大賀ハス

2024-07-08 | 自然

めちゃくちゃ暑い日が続いています。

普段なら一日中草刈り機の音が響き、

車窓からは畑で作業している人もちらほら見えるのに、

ここ数日は、カエルの声も無く、シ~ンと静かです。

隣り町で「大賀ハス」が開花している、との新聞記事を見たので見てきました。

他にも見に来ている人がいるだろうと思っていましたが、私たちだけでした。

縄文の地層から発見された貴重な3粒のハスの種の内、一個が見事に甦って

今や、そのハスの子孫が日本だけでなく世界中で花を咲かせているそうです。

大きな緑の葉に、大きなピンクの花、

お盆のお菓子(押しもの・落雁)の様子そのまま!(逆だけど・・・)

 

田んぼの燃えるような緑が目に沁みます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの皮 | トップ | 陰が必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事