マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

海を見に

2019-02-23 | Weblog
大きな川がいくつも伊勢湾へ流れ込んでいます。
昨日はホームセンターへ行ったついでに、櫛田川河口付近へ。
付近には小さな漁港や、海水浴場もあります。

河口には、止水池やいくつもの堰や、
巨大なパイプなどの装置や不思議な形をした建物があり
目を奪われます。

この辺りでは高い防波堤の上は、車の通れる道路になっています。
すれ違うこともできますが、
ガードレールも何もないのでこわい・・・
でもめったに車とすれ違うようなこともない、
片方は海、片方は防風林、
の間にそびえるコンクリートの巨大な防波堤です。
所々に海岸へ降りることができる急な階段があります。

車を停めて、
海を見ながらおやつタイム。
ここは家から7~8キロの地点。
まだ風が冷たい、
浜で貝殻を拾いながら歩きたいな。

靄のかかったような日でした。空と海の境目が消えて、
沖を行く船が宙に浮かんでいるみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物 | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2019-02-25 22:32:41
怖すぎます!堤防の上、落ちないでくださいね。
海が近いのは羨ましい!漁港や海水浴場の記事も楽しみにしてます。
返信する
高所恐怖症 (マリヤンカ)
2019-02-26 08:53:19
そう、怖いんです。だからなるべく堤防の上は通りたくないのですが、ここから見る風景は、海側も、陸側も素晴らしい。震える足で車を降りて、眺めています。車を運転する夫は、全然怖くない、と言っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事