マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

雨が降ったり止んだり

2024-07-16 | 自然

雷がゴロゴロ・・・鳴って、また雨が降り始めました・・・

激しい雨音に思わず窓を開け、しばらく雨の降る様子を眺め、また窓を閉めて、

落ち着かない気持ちでソファーに寝転んで本を開いて文字を追って・・・

ふと気が付くともう雨は止んでいました。

木の上にいたカタツムリ

コケはこのカタツムリにとって草原のようなものかな。

1本の木は広い大地?かな?

夜、ガツン、ガシャと網戸にぶつかってくるのは、

カナブンにしてはちょっと音が派手だなと思いつつ、

そっと窓を開けてみれば大きなカブトムシ(♀)でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村の花火大会 | トップ | ブラックベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事