日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

栗~♪

2008-10-04 | お菓子
今年もごちそうさまです。
Sさんの栗の渋皮煮。

皮を剥くことを考えただけでも贅沢~。

作り方レシピはずいぶん前にいただいているのに、こればっかりは作る気にならない。
包丁で手を切ってしまいそうで。

食べてしまうのがもったいない・・・。
でも、食べるよ(笑)。

ミルクティーがいいのかコーヒーがいいのか。迷う~。

いっきに更新中・・・のわけは、とるものもとりあえず病院にかけつけたからです。
膝が痛くて痛くて寝てられず・・・(立ってる方がまし)、朝イチでかけこみました。

ハリーポッターを持って来なかったことが悔やまれます。
今はMRIの結果待ちの時間が長いので書いているわけ。

へんなひねりをしたのがいけなかったらしい。

悪いものをぬき、注射をしこたまされて泣きそうでしたが(ちょっと泣いた)・・・ラクになりました。
さ、おいしいものでも食べて帰ろう。
帰ったら栗を食べるぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひざ大丈夫? (るりら)
2008-10-04 19:03:01
眠れないくらい痛いなんて、かわいそう。
痛みがうすらいでよかったね。

そうか・・・はりーぽったちゃんに、はまっていたのだったのか。
忙しいんだろうなあ、楽しくしてるかなあって、
思っていたよん。
おげんきそうでなにより。

消えていた、コンビにニ・・・
には思わず吹き出してしまいました。
でも、本とは笑うところじゃないよねえ。
商店は疲弊しています。

返信する
はまっているというか (marie)
2008-10-05 16:45:39
読まなきゃならないという強迫観念にかられている感じです。早く読みきって、古本屋さんに売ってしまいたい。だって場所とるんだもん・・・。
膝は持病なので、すっぱり半月板を取り替えるほうがいいようですが、なかなか思い切れなくて・・・。
るりらさんも気をつけてくださいねー。
返信する
半月板を取り替えるって・・・ (るりら)
2008-10-07 09:17:09
やっぱり痛そうだ・・・
早くにしたほうがいいのなら、早くにしなね。
悪くなってからじゃあたいへん。

あわの渋皮煮が気になっていたら、おとといの日曜日、
全国物産展に出くわし、渋皮栗とかいてあったので
思わず買ってしまったよ。
でも、これは、甘くお砂糖をまぶした群馬の名産で
多分、渋皮煮、とは違うと思う。

秋は何でもおいしいねえ。
(一年中おいしいけど)
返信する
なんとか (marie)
2008-10-11 06:24:14
だましだましやりすごしてます。 
切るのは怖いから、なかなか思い切れません。 
もうダメってなれば考えようかなー。
返信する

コメントを投稿