日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

マリメッコ

2008-10-05 | 雑貨
超お気に入り。
マリメッコの小銭入れと・・・大きい方はポーチ?
マリメッコっぽくないと言われます。

これもヘルシンキの空港で衝動買い。

チビ小銭入れは大活躍してます。
使い勝手がいいのです。
DVDを借りに行ったり、ちょっとした買い物とか散歩のときに持ち歩いています。

小銭入れって子どもの頃は使っていたけど、今はお札と小銭入れを分けてません。分ける必要性がないというか、分ける意味がわからないというか・・・。

でもこれはいつも持っていたくてとりあえずカバンに入れたままにしていたところ・・・・・災難が。

ニンジンのピクルスの汁が漏れてしまったのです。←お弁当の一品・・・この日はサンドイッチだったので別のタッパーにしたのがいけなかった。

最悪。
小銭入れは当然お酢くさくなりました。

朝から職場の流しで洗いましがね。お局殿には「どうしたのっ!」と追及された・・・。

水洗いしただけなのでまだ少しお酢臭がするけど、そのうち消えるのか?

大きい方はまだ使っていません。
生地が冬仕様なのでこれから活躍してもらう予定。
何を入れようかなー・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿