日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

木灰そば

2006-03-24 | おいしい話
沖縄そばというものは、ソーキそばも含めて何度も食べたことがあるけど、昨日食べたものはこれまでで一番のおいしさ。
スープも全部飲み干したくなるほどだったけど、そばが違う気がした。かんすいのかわりに木灰を使っているのだそうで、そのことがそばの味にどれだけの影響があるのかはわからないが、とにかくそばそのものがおいしかった。
お店のたたずまい、使われている器・・・これまで出会ったことのない沖縄そばの世界だった。
いっしょに頼んだ古代米のおにぎりももちっとしていておいしかったし、添えられていたアンダースー(っていうんだったかな)も良い味だった。
やっとおいしいものにありつけた・・・と思ったら沖縄そば・・・ま、いいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿