日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

堪能した~。

2008-07-05 | おいしい話
一番大きなお鍋を使っても・・・とても無理。
とりあえず5個茹でて実家へ。

ヴィネグレットソースでシンプルにいただきました。
両親にとっては2003年に食べて以来なんだそうで・・・。
よく覚えているなーと思うけど、パリで私に食べさせられた時は妙なモノだなぁという印象だったそうです。
そのときは3人でひとつでしたが、今回はひとりひとつ・・・。
もくもくとガクの部分を歯でしごいて食べてから、芯の部分をじっくり味わいました。

こんなに大きいのに食べられる部分はちょっと。
廃棄率が高いよね・・・と言いながらも楽しみました。

高級スーパーやデパートではびっくりするような値段で売られているのに・・・なんて贅沢なのでしょう。

あと五つ。
どうやって食べようかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (marie)
2008-07-06 02:11:54
携帯を新しくしたら・・・カメラ機能がイマイチうまく使えない。
慣れなくては・・・。
返信する

コメントを投稿