ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

大相撲三月場所~その2

2016-03-26 | おでかけ

前回のつづきです。

好調の琴勇輝関の登場です

今場所はいい相撲が多いですね~

先場所の後、あちこちで話題になっていた琴奨菊関のルーティン、「琴バウアー」

物言い

この時、場内への協議説明をなさったのが井筒親方(元関脇・逆鉾)でした。

井筒親方はこの3日後の8日目結びの一番で、土俵から落ちてきた嘉風関の下敷きとなってしまい、翌日から休場なさっています。

なんと「左大腿骨頸部(けいぶ)骨折で手術、リハビリテーションも含めて約3カ月の加療を必要とする」との診断でした

(ダメ押しはいけませんよね…。この件に関しては、言いたいこと、書きたいことがいろいろとありますが、ここでは割愛します。)

井筒親方の1日も早い回復をお祈りしております

さて、土俵は結びの三番。まずは日馬富士関。

相手は栃ノ心関。

鶴竜関と宝富士関。

白鵬関(手前)と碧山関。

ここには横綱の取組のみを載せましたが、今回は立合いの写真を中心に撮ってきました

見比べてみると、稽古の参考になることが、いろいろとありました

最後は聡ノ富士さんによる弓取式

楽しかった観戦も、あっという間に終了

外は夕焼け空

なんばには美味しいものがたくさんあると聞いていましたが、今回は日帰りのため、そのままバスで伊丹空港へ

空港では、いろいろ迷ってたこ焼き屋さんへ行きました。

19時頃でしたが、持ち帰りは25分待ちと店員さんが言っていましたやはりたこ焼きは人気なんですね~。

私は搭乗まで時間があったので、店外の列に並び、店内に着席してからも少し待ちました。

そして、アツアツのたこ焼きがやってきました私が注文したのは「だしたこ焼き」

明石焼ではなく、たこ焼きをだしにつけていただきます

 

中のトロッとした感じが絶妙でした

たこ焼きをだしにつけるというのは、私も家でもたまにやっています

ソースではなく、あっさりとたこ焼きを食べたい時の食べ方です。

明石焼も好きなのですが、たこ焼きをだしで食べるのも美味しいですよ

空港内にあったパネル

今回の大阪滞在は大相撲観戦のみでしたが、次はゆっくり大阪観光&グルメを堪能したいものです。

というわけで、最終便で羽田に戻りました

こちらは自宅用に空港で買った豚まんと焼売

館内の売店で買ったこのマイクロファイバータオルは、タブレット端末の画面用に使っています。

観戦に行くと必ず買っている絵番付

琴剣さんのクリスタルマグネット

琴勇輝関と逸ノ城関のものを買ってきました

大相撲三月場所も、残すところ今日と明日の2日間。

一体どんな結末が待っているのか、とても楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2016-04-08 09:24:26
大阪場所、堪能ですねー!

そんな事故があったとは、知りませんでした。
ちょっと、驚いてます。

相撲も楽しめて、大阪の味も楽しめて、良いわぁ!
こまりちゃんのおかげで、全然知らなかったお相撲の世界を、堪能できてます!
返信する
>junjunさま (こまり)
2016-04-08 09:55:11
そうおっしゃっていただけると嬉しいです(^_-)-☆
今場所は井筒親方の件を含め、いろいろあったんですよ…。
大相撲は立ち合いその他、稽古の参考になることがたくさんあります!
お時間あれば、一度是非生でご覧くださいませ♪
返信する

コメントを投稿