自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

道路の反対側を走ると

2021-09-30 | 

台風の影響出暑い日々が続いていますね

明日からもう10月に入ると言いますのにこちらはまだ暑いです

 

いつもは道路の川側を走っている事が多いですが

この日は、道路の反対側を走ってみました

不思議と普段と違う物も見えて来ますね

 

 

 9月 20日 

ひき続き、秋の木の実や、秋のお花たちをご覧下さい

 

この柑橘類の実は何でしょう? 大きな実がなっています

 ①

 

 

 

大好きな、イチジク

 

これも大好きな ザクロ

実りの秋です、だんだん美味しそうになってきましたね~

この木は川端に有ります

 

ススキ

せっかくの中秋の名月は雨で観られませんでした

 

ヨーシュヤマゴボウ

 

 

 

ハツユキカズラ

 

つるべ落としの夕陽

 

メキシコハナセナギ

初めて出遭ったお花でした

 

可愛いお花がた~くさん咲いてきれいですね~!

 

サルビア・コクネシア・オーラルニンフ

 

大きなソテツ

 

白い彼岸花

 

 

 

華やかな街角を曲がる楽しさ

 

変わったお花ですね、初めての パイナップルリリー

 

・・・子供の頃を想い出すお花・・・

シオン

 

 

 

雲を映し出す川面

 

ルリマツリ

 

これも初めての出遭いです

リョウブ

 

 

 

 

 

「つるべ落とし」の夕陽

 

 

 

夕方のスロージョギングでしたが、色々な鳥たちと出遭い

途中でザクロの木を写していましたら、イソヒヨドリが一声囀っていました

たくさんのお花たちにも声を掛けられた、とても楽しいランでした

 

拙い写真に最期までお付き合い頂きましてありがとうございます

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-09-30 23:47:42
こんばんは
道路の反対側走っただけでも景色が違うんですね
ススキも出てきて秋本番
ザクロにイチジク 最近では珍しくなりました 昔は何処にでもあってよくもらっていた季節の果物だったのに最近見なくなりました
最初の柑橘系は棘があるからレモンか柚子かな ちょっと細長いような感じのもあるのでレモンかも
返信する
川べりに (maria)
2021-10-01 00:02:29
>ベルさん
こんばんは。
早速のお訪ねとコメントもお寄せ頂き有難うございます。
一つ違う角を曲がると違う物も見えて来ましたか、
道路の反対側を走るだけでも違う物って見える物なんですね😅
更にその向こうも見えるからです。
こと大きな柑橘類の実は、ザボンかしら?と思う程の大きさでした。
イタリアのレモンでもこんなに大きくは無かったですね、、、
人がいたらお聞きしてみたかったです😃
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-01 05:27:27
秋の風景がとても美しく撮られていますね。
川面に映る雲もとっても素敵です。
mariaさんの視点がいいなーと思います。
スロージョギングなさってmariaさんには余計な脂肪などありませんね^^
羨ましい。
整形で膝を見せるときどうしても膝上のぶよぶよ脂肪がドクターの目にうつり(;'∀')
ペラペラだね、筋肉つけなさいと毎回言われます💦
mariaさんの爪の垢がほしいです^^
返信する
Unknown (ソングバード)
2021-10-01 06:26:01
おはようございます。
秋ですねぇ~!
川面に映るモコモコ雲が、なんともメルヘンチックで、綿菓子のようです。
摘まめそうな・・・・・・
ソテツの木も最近は少なくなりましたが、よく管理された立派なソテツですね。
返信する
花行脚と鳥行脚 (maria)
2021-10-01 07:04:34
>うららさん
おはようございます。
早々のお訪ねと嬉しいコメントもお寄せ頂き有難うございます。大変励みになります。
手術後のお膝は順調ですか?
うららさんは良くお散歩されていらっしゃるので、続けて行けば大丈夫だと思います。
私も下腹や、浮き輪、そして振袖がなかなか改善されてませんよ🤣
コロナ禍でも花行脚、鳥行脚、自然行脚、そしてブログ行脚に楽しく生かされています。
皆さんに感謝するばかりです🙏
いつもありがとうございます。
「継続は力なり」お互いに楽しみながら続けて行きましょうね😉
返信する
下から見上げて (maria)
2021-10-01 07:14:08
>ソングバードさん
おはようございます。
早々にお立ち寄り頂き嬉しいコメントもありがとうございます。
秋は美味しい実が実り、フルーツ好きには幸せを運んでくれる季節ですね😁
大きなソテツ、やはり下から見上げて写真を写すと迫力が有りました。
今日から10月だと言うのに、こちらは真夏日の気温になりそうです。
ソテツも大きくなるはずですね😅
いつもありがとうございます。
返信する
沢山のお花との出会いでしたね♪ (しいちゃん)
2021-10-01 16:07:43
mariaさん、こんにちは。

中でも大きなソテツびっくりです。
ビルに負けてないし!!・・・な訳ないですね。
リョウブも沢山咲いて、
夜が長くなって咲くから夜なべ花って言われるシオンも。
ほんと夜長になってきました。
一日の短い事!!
返信する
Unknown (maria)
2021-10-01 17:50:44
>しいちやんさん
こんばんは。
ご訪問といつもコメントもありがとうございます。
これでもだいぶ少なくしてのアップなんですよ😅
南国みたいな大きなソテツに驚きましたね。
シオンが夜なべ花とは知りませんでした。働き者なんですね〜😄
たくさん咲いていたお花は、リヨウブで良かったですか。
しいちゃんさんに観て頂きこれで安心しました。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿