自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ゴールデンクラッカー

2023-01-09 | 

2022年・最後のスロージョギングの日でした

年末はやはり何かと忙しくて、用足ししながら走っていましたね 

ちょっと違う道路を走ってみた時、出会った初めてのお花です

家に帰って写真検索で調べてみました

 

ユリオプスデージー・ゴールデンクラッカー

(菊科・ユリオプス属)

南アフリカ原産

Euryops(ユリオプス)= ギリシャ語で「大きな目を持つ」

 

 12月 29日 

 

確かに、ゴールデンクラッカー の様です、ウン、ウン、納得です

 

 

ヒドリガモ &   コサギ

 

 

おなじみさんの ハクセキレイ

 

 

コガモ ♂

 

コガモ こちらは女子会

 

ピラカンサ

」歩道端まで寝そべる様に茂り、赤い実もたっぷり付ける野生の強さは凄いです〜!!

 

 

コガモ & コサギ

 

 

くつろぎ

 

 

赤い足は ハシビロガモさん ですね

 

キョウチクトウの実

この実も弾けるとなが〜い毛を付けた種が顔を出します

 

ホシハジロ ♂

その赤い目で見つめてる?・・・

 

カワウの大群

最近カワウが良く頭の上高く飛んでゆくのを見かける様になりました〜

 

 

カワウ

 

 

遠くでジョビ子ちゃんが、おかえり〜!と出迎えてくれました

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (ラパン)
2023-01-09 17:51:23
mariaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます⛩
なかなかお邪魔できず失礼いたしました。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね🐇
また色んなお花や鳥のお写真見せて下さいね💕
黄色いお花本当にクラッカーのようですね♪( ´▽`)
mariaさんにとって健康で素敵な一年になりますように✨
返信する
Unknown (maria)
2023-01-09 21:48:53
>ラパンさん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ラパンさん、その後体調はいかがですか?
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
今年は公私共々大変な幕開けになりました・・・
お互いに気をつけながら頑張りましょうね。
ゴールデンクラッカーって良く名前を付けたものですね(^_−)−☆

昨日スローランの時、珍しく枝垂れ梅をみつけましたので買ってしまいました。
今日は鉢や土等も買ってきて、そのままそお〜っと植え替えました。
返信する
こんんばんわ。 (yamasa)
2023-01-10 00:06:03
たくさんの水鳥がいますね。
鳥たちの楽園のようです。
こちらではこれだけの種類の鳥を見ることはできないです。
鴨にサギが一緒にいるのは微笑ましいです。
スロージョキング、頑張られていますね。
自分は寒いとあまり走る元気がないです。(笑)
返信する
車が通るだけ (maria)
2023-01-10 07:05:53
>yamasa さん、おはようございます。

ご訪問頂きコメントも有難うございます。
昨夜も早く寝てしまいました 🙇‍♀️
朝起きると、オーストラリアの娘さんの所へ行ってる韓国のお母さんから写真が届いてました。
大きな客船で皆さんとクルージング中の様です🚢 良いですね〜
あちらは真夏ですよ〜🏊🏻

川縁は人の通りは殆ど有りません。
両側の通りにはそれぞれ一方通行で車が走ってますが、鳥は車は安全なのを知っています。
彼等には楽園ですよね〜
私が走る距離は大した距離ではありませんが、昨年は一昨年より歩数が多かった様です。
今年もぼちぼち行きましょう。
返信する
今年も宜しくお願い致します~ (ひろし曾爺1840)
2023-01-10 08:11:49
(^_-)-☆お早う御座います。
💻何時も見て頂きコメントや応援👍&👏ポッチを有難う御座います!
👴:寒さ厳しき折から温かくして元気にすごしましょ~ネ!
☆彡「自然に恵まれながらのブログ」に>👍&😍&👏で~す。
🎥:本日もblogを投稿してますので宜しくお願い致します!<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
こちらこそ (maria)
2023-01-10 10:23:51
>ひろし曾爺さん、おはようございます。

こちらこそお立ち寄り頂き応援のリアクションやコメント等ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
スマホでお邪魔しましても動画が拝見できました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿