自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

初夏の白鳥庭園・1

2021-07-16 | 季節 夏

今日は午前中歯医者さんへ行きましたので、その後も一廻りウオーキング(2700歩程)

今夜もナイトランへ行って来ました~ (合計で9689歩、上がった階数16階)

少し風も有りとても気持ち良く走ってきました

 

~~~~~~~~~

 

ひき続き 初夏の白鳥庭園 をご覧下さい

 6月 26日 

 

初夏の白鳥庭園・1

 

キキョウ

正門(南門)から入園しましたら、嬉しい キキョウ のお出迎え

 

次は終わりかけの カシワバアジサイ

 

ここは早くもモミジの紅葉も観られましたよ

 

そう先にUPした事があります、ハンゲショウ が咲いて居た頃ですね

 

何がいるのか、お判りになります?!

図らずもクイズのような写真になってしまいました~

 

チョウトンボ

私は初めて写真に写したかもしれません

 

 

 

イトトンボ

(スマホ写真)

 

 

 

 

 

おわりかけの アジサイ もこの辺りは木陰でまだきれいですね~

 

 

 

鳩さん、私が通っても動じません み・て・る・だけ~

今日はユリカモメさんはいないの?

 

キキョウ

 

 

 

睡蓮

 

睡蓮の奥の方にも ハンゲショウ が見えていますね

 

アジサイ

 

 

 

 

 

初夏の色鮮やかな アジサイ

 

ロウバイの実が茶色になってきていました

 

ショウジョウトンボ

 

カワセミ はお留守ですね・・・

 

シオカラトンボ

 

セグロセキレイさん もお留守ですね・・・

 

 

続きます

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2021-07-17 00:22:13
こんばんわ。
今日は暑くなりました、
散歩にラン二ング健康的ですね。
自分も、週2,3回程度のジョキングをしていますが、
雨で走らない日も多いです。
梅雨が明けたので、土日中心に走れます。。(^ε^)♪ 

たくさんの花が咲いていますね。
自然と虫たちが上手く調和していますね。
保護色になっているのは、バッタでしょうか。
ナナフシみたいになっていますね。
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-07-17 04:10:30
mariaさんおはようございます。
コメントありがとうございました。
昼夜のスロージョギング頑張ってますね!頭が下がります。
この暑さだと、やはり夜のジョギングが敵してますかね~。
昼間の花も素敵、桔梗の紫色鮮やかで、春の花にも負けない位初夏の花も素敵です。何時も目の保養ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (maria)
2021-07-17 05:30:04
>yamasa さん
おはようございます。
早速のお立ち寄りとコメントもありがとうございます。
yamasa さんも走っていらっしゃいますね🏃‍♂️ラン友さんが増えて嬉しいです。
良い汗をかくと気持ちが良いですよね。
私も雷雨で走れなかったりします。
白鳥庭園でも自然を感じながらの散策は最高です♪
小さなバッタ、見つけて頂きましたね!自分でもこの写真何?!状態でした〜🤣
なかなかyamasa さんの様な写真は撮れませんがお許し下さい🙏
いつもありがとうございます。
返信する
楽しみながら (maria)
2021-07-17 05:40:17
>サチエさん
おはようございます。
こちらこそご訪問と嬉しいコメントを有難うございます。
ブログの再開を心待ちにしていましたのでこうしてお会いできてとても嬉しいです❣️
無理はなさらず楽しみながら続けて下さいね。
昨日も一昨日も病院が近すぎるので、その後一回りお散歩して来ました。
その前は雷雨で全然出かけられませんでした⚡️
返信する
一万歩近い!! (しいちゃん)
2021-07-17 08:35:41
見習わないとですね。

mariaさん、おはようございます。
こんな素敵な公園、ジョギングコースで有るのは良いですね。
無いものねだりですね、自然が一杯あるのにね・・。
そう言えば私もコロナが始まってからもう2年近く毎月点検の歯医者さんだけはパスしていました。
ソロソロ行かないと・・。

話は戻ります(^-^;
アジサイ、スイレン、ソロソロ紅葉の紅葉、キキョウ季節が幾つも子の公園では感じられてジョギングも楽しいでしょうね。

今日も元気で、
そう私も
返信する
田園風景も良いですね (maria)
2021-07-17 09:37:43
>しいちゃんさん
おはようございます。
いつも拙いブログにお立ち寄り頂き温かいコメントも有難うございます。
庭園も言わば箱庭に過ぎませんが、とても考えられて造られています。
いつも感謝しながら散策を楽しんでいます♪
私は斑鳩の里、あの田園風景が良いなあといつも懐かしんでいます・・・
返信する

コメントを投稿