自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

初夏の白鳥庭園・着くまでに

2021-07-15 | 季節 夏

今朝はホセが年に1度の検査で朝食無しでお出かけでした

ちょうど良いチャンスと、私も朝食無しで成形外科の検査(骨量と骨密度)に行きました

昨年の冬左手を痛めて治療の後、次はこの検査をしておきましょうと言われそのままでした

CTスキャン?と血液検査があり、結果は一週間ほどしてからです

 

 

 

初夏の白鳥庭園・着くまでに

 6月 26日 

毎回ほとんど着くまでの写真は没になる事が多く、今回はちゃんとUPしますね

 

ネジバナ

 

公園のあちこちに顔を出していて可愛いお花ですね

僅かな風にも揺れて上手く撮れません

 

民家で満開に咲く、ノウゼンカズラ

 

 

 

早くも サルスベリ がきれいに咲いています

 

白い キョウチクトウ も満開ですね~

 

 

 

白いハイビスカス に モンシロチョウ

 

レインリリー

 

アメリカノウゼンカズラ 2色

 

黄色にも出会えて嬉しかったですね~

 

川べりの樹木に

 

赤は良く見かけますが、この色は珍しいです

 

街中を走りこの川べりに出てみました

左奥に見える森が今日の目的地、白鳥庭園 です

橋を渡るため、左の歩道を手前に向かって走ります

 

折良く屋形船に出会いました~

 

ああ~、私もお船に乗りた~い!

いや私は、今日は白鳥庭園へ行くのです

(コロナ以後ず~っと乗れていません)

 

この日は、白鳥庭園 の南の方から入ります

 

白いお花がとても元気に咲いています!

 

ツマグロヒョウモン ♀

 

道案内の様に前を飛ぶ チョウチョ も可愛いもんですね~(^_-)-☆

 

 

初夏の白鳥庭園 へ続きます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2021-07-16 06:51:02
今年は我が家のノウゼンカズラも花つきがいいです。
毎朝同じ数の花が開いて見事^^嬉しいです。
屋形船、素敵ですね。
これに乗って花火大会が見たいですね~
早くコロナが収束してほしいものですけどまだまだ続くのでしょうかね。

検査結果が良好だといいですね。
返信する
Unknown (翡翠)
2021-07-16 08:47:44
おはようございます(*^_^*)

ノウゼンカズラ、
先日うすピンクっぽい色を
見ました。
オレンジだけだと思っていましたが
意外と花の色が豊富なんですね~(=゚ω゚)ノ
返信する
毎朝同じは凄い👏 (maria)
2021-07-16 09:14:18
>うららさん
おはようございます。
早々にお立ち寄り頂きコメントもありがとうございます。
うららさんはお花を育てるのがお上手ですね〜。いつも感心しております。
毎朝同じ様に咲くとはご立派です👏
右側の大きなお船はお食事なども出来るチャーター便なので、乗った事は有りません。
お正月にお船に乗って終点まで行き、降りてから名古屋城詣で新年を味わうのも好きです。
昨日は茨城の親戚からお電話が有り、2回目ワクチンも無事済んだそうで安心しました。
返信する
優しいピンクも良いですね (maria)
2021-07-16 09:23:59
>翡翠さん
おはようございます。
いつもお訪ね頂きコメントも有難うございます。
ピンクのノウゼンカズラも優しい感じで素敵ですよね〜❗️
昨年でしたか、走っていて白いノウゼンカズラも観ましたよ!爽やかで素敵でした。
私も最初オレンジだけかと思ってましたよ😅
今年も咲いているでしょうね、又走って行ってみようかしら・・・
返信する
夏の光景 (しいちゃん)
2021-07-16 11:42:14
mariaさん、おはようございます。

ノウゼンカズラ、キョウチクトウ、のお花を見ながらのランニング、一寸暑そう。
けど元気がもらえますね~。

家よりずっと都会なので憧れますが根っからの田舎育ち、田んぼの中の暮らしが落ちつきます。

屋形船私も乗りた~い!!

今日もお元気で(*^-^*)
返信する
ご迷惑がかからない様に (maria)
2021-07-16 13:25:52
>しいちゃんさん
こんにちは~、お暑う御座います
御訪問とコメントもお寄せ頂き有難う御座います。
田舎は広々とした風景で良いですよね~
街中ですと、ご迷惑がかからないようにお花も写さなければなりません。
私はアップだけでは物足り無い人ですが、時と場合(場所)に寄っては仕方無いです・・・

今日は歯医者さんの検診の日でした。(コロナで数ヶ月ぶりに)
ホセにお昼を頼みましたら、お寿司を買って来てくれました
今私の行くスーパーはお休み中なんです。
次回は少し治療をする事になり、今月はもう一度月末に行きます。
返信する

コメントを投稿