自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

お相手をしてくれるのは

2021-11-03 | 野鳥

あまり鳥さんに出会えない日にも

優しく私のお相手をしてくれるのは、ハクセキレイさん

その可愛いお顔や仕草にホッと癒やされています

いつも有り難う

 

ハクセキレイ

目元ぱっちり、色白でかなりの美人さん

 

 

今日も会えたわね

と私を見つめています

 

 

こちらは ♂ でしょうね

 

 

 

 

 

こちらはお嬢さんの方でしょう

 

 

 

 

 

せっかくここまで来てくれたのだから・・・とちょっとだけ現れてくれました~

ここはお気に入りの場所です

 

イソヒヨドリ ♂

 

 

こちらは キジバト の仲よしさんですね

色合いはイソヒヨ君に似ていますが、首が細いのはハトさんの方ですよ

 

 

コガモちゃん

 

 

トウカエデ の紅葉も始まりました

 

 

日ごとに色づいて行くようです・・・

 

 

雲にのりた~い!

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-11-04 00:03:57
こんばんは
ハクセキレイ 人の側まで来てぴょこぴょこ
歩き回る姿可愛いですね
先日も岸壁で釣りしてると周りを歩き回ってました
コンデジで何とか撮れたので今度アップします
返信する
Unknown (maria)
2021-11-04 00:40:18
>ベルさん
こんばんは。
早速のご訪問とコメントもありがとうございます。
ハクセキレイは身近な愛らしい小鳥さんですよね。
ベルさんのお写真も是非拝見させて下さいね♪
パソコンの調子が余り良くないので、回復しようかと思いまして自分で勉強中です😅
知らないことだらけで今まで過ごしていたことを思い知らされております。
気分転換に髪を染めて居ました😉   
返信する
Unknown (畑ちゃん)
2021-11-04 08:59:13
mariaさま~おはようございます(*´▽`*)ノ))

ハクセキレイ~とっても可愛いですね・・・・

優しい感じの鳥さんですね~ニコv(。´ー`。)vニコ

紅葉も始まりましたね~楽しみですね・・・

何時も(人'▽`)ありがとうございます
返信する
お馴染みさん (maria)
2021-11-04 09:53:55
>畑ちゃん
おはようございます。
お立ち寄り頂きましてこちらこそコメントもいつも有り難うございます。
ハクセキレイは、私たちの身近にいる ” お馴染みさん ” ですね。
長い尾を上下させてチチー!と声も良いですね。
人に慣れているせいか近くでも写真を撮らせて貰えます。
今日も秋晴れで気持ちよい朝を迎えています。
秋も日ごとに深まって参りましたね・・・
返信する

コメントを投稿