自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

maria の旅ラン・鶴舞公園へ・アオサギ

2022-10-03 | 鶴舞公園

引き続き maria の旅ラン・鶴舞公園へ  をご覧下さい

 

maria の旅ラン・鶴舞公園へ・アオサギ

 9月 17日 

 

アオサギ

アオサギさんはの〜んびりしています

池の中之島は落ち着くのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

クイズです。ここにも、コガモちゃんがいるのですがお判りになります?

(アオサギ、コガモ、カルガモがいます)

 

 

 

ツマグロヒョウモン ♀

7

 

なごやかベンチ

「何げない日々にこそ 本当の幸せがある。・・・」

贈られた方からのメッセージでしょうか?

 

 

 

有り難く感謝しながら私も休ませていただきましょう

なごやかベンチにはいろんなメッセージが、ここに書いてあります

10

 

 

名残りの ネムノキ

11

 

ムクゲ

12

 

秋はどんぐりもたくさん実りました

13

 

なごりの 紫陽花

14

 

 

 

この日はバスの時間も合わないし、疲れてもいませんでしたので

帰り道も走ったり、歩いたり、そして又川縁へ出ました

(電池切れで、以後はスマホ写真です)

15

 

コサギ

対岸で画像も良くありませんが、記録に証拠写真も

16

 

 

17

 

 

18

 

 

以上で今回の、鶴舞公園への旅ラン シリーズは終了します

長々と拙い写真にお付き合い頂きましてありがとうございます

皆様良い休日をお過ごし下さい!

 

(この日のスマホ記録より)

(歩いた歩数=17、117歩、 上がった階段数= 6階)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17、117歩 (ゆり)
2022-10-02 15:04:03
こんにちは。

まだまだ目はいいので、カルガモやコガモはわかりましたけどね(*^^*)
でも、こういう鳥は身近にいないので種類の区別が・・・
サギ類はわかりますけど、こちらはアオサギが多いです。コサギもときに舞ってきます。

そうですね~~平凡な日々にこそ…だと思います。コロナ怖がらず、チョッピリお出かけ(日帰り)し始めます。
歩けるときにね!私は健脚のようでも・・・あまり歩くと痛みが出る感じ(すぐ治りますが)。
1万歩くらいは大丈夫かな???
返信する
Unknown (maria)
2022-10-02 17:13:48
>ゆりさん、こんにちは。

早速のお立ち寄りとコメントもお寄せいただきありがとうございます。
ゆりさんのお宅の方にはアオサギやコサギなどが多いのですね。
こちらはこれからカモ類が帰って来ますと、川面も賑やかになります。

私は高齢者で、この様にたくさん歩いた日の翌日はゆっくり身体を休める様にしています😅
ゆりさんはお若いですから大丈夫なのでしょう。
お互いに何気ない日常を大切にして行きたいですね😉
返信する
Unknown (畑ちゃん)
2022-10-03 11:03:36
maria様~おはようございます(*´▽`*)ノ))

すっかりと朝夕が~秋めいてきました~ニコv(。´ー`。)vニコ

でもマダマダ~日中の(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…事・・・・

なごやかベンチ~( ・∀・)イイ!!ですね

ゆっくりと~落ち着けそうですね・・ニコv(。´ー`。)vニコ

何時も(人'▽`)ありがとうございます
返信する
Unknown (maria)
2022-10-03 15:26:24
>畑ちゃん、こんにちは。

お立ち寄りとコメントもお寄せいただきありがとうございます。
朝晩は過ごしやすくなりましたね。
まだ日中は暑くて、昨日もナイトランでした🏃‍♀️

なごやかベンチのメッセージに心も和みました。
「ありがとうございます。」 と私もお礼を言いたいですね。
畑ちゃん、こちらこそいつも有り難うございます。
返信する
こんばんは (かりん)
2022-10-03 19:04:47
アオサギは、じっとしていることが多いですね。
先日、珍しく水辺でエサを探している様子を見かけました。
コガモ、カルガモなどいろいろな鳥に出会えましたね。

なごやかベンチのメッセージ、心温まりますね。
まだ暑いですが、ドングリがたくさん広がっていて、季節の移ろいを感じます。
走って歩いて17千歩余り、お疲れさまでした。
返信する
冬鳥が帰る季節に (maria)
2022-10-03 21:35:50
>かりんさん、こんばんは。

いつもお訪ね頂きましてコメントも有難うございます。
気持ちの良い季節になりますと、冬鳥たちが帰って来るのが楽しみになりますよね♪
アオサギさんやコガモさん達は良いモデルさんです

今日は自転車で宅急便を出しに行って来ました。久しぶりに乗りましたら後ろがぺちゃんこ!
帰りに大きなサイクルショップで空気を入れると、ネジの所が緩んでいました
たまには自転車も乗らないといけませんね・・・
午後は小さな自転車やさんへ持って行き、部品や、タイヤ交換などお願いして来ました。
帰り道は走りました〜
返信する

コメントを投稿