自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

何の鳥さんでしょう?!

2024-06-03 | 野鳥

 

マミジロで盛り上がっていた公園も

次に私が行けたのは3日後でした

流石にマミジロも抜けて、次はサンコウチョウがいたという場所へ行ってみました

大きなカメラの鳥撮りさんも数人いらっしゃいましたがお目当ての鳥はいませんでした

でも結構なお散歩にはなり良かったと思いました

 

ネズミモチ

あちこちでネズミモチがきれいに咲いています

📷   5月17日 📷

 

 

 

花菖蒲もきれいになってきましたね

 

 

 

 

 

ウツギ

 

 

偶には Map も UP してみましょう

 

 

良くわかりませんが・・・

何回撮ってもこんな画像になってしまうのです、ごめんなさい

 

証拠写真にもなりません

この日、この鳥さんだけ撮れました、こんな写真では何の鳥さんか判りませんね😭

もしかしたら、センダイムシクイ あたりかも?

 

 

因みに当日のスマホ記録より

歩いた歩数= 8,983 歩

上がった階数=7 階

 

 

最後になりましたが、お願いです

>Tappe さん

お越しいただき応援を有難うございます

書いて下さったホームページのアドレスから飛んで行けないのです

申し訳ありませんが、もう一度宜しくお願いいたします



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (tappe)
2024-06-04 14:01:15
とてもきれいですね。菖蒲園に出かけてみたいですが、なかなか・・。
HP、少しずつ作っています。
https://tappe0528.web.fc2.com/

ここにお出かけください。
返信する
Unknown (maria)
2024-06-04 14:51:49
>tappe さん、こんにちは

ご親切にお知らせいただき有難う御座います
私が保存したはずのものも見当たらず、tappeさんの所ね行けませんでした
助かります
今出先ですが、ちょっと観せていただきました
家に帰りましたらゆっくり拝見したいと思います
今日は他の川べりの大きな木陰で休んでいます
目的地に行かなくてもここでも良いくらい爽やかな風も吹いていて心地よいです〜
途中でケリ3羽を見かけ、写真を撮りました
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿