自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

2023年・初秋の白鳥庭園・その2(動画)

2023-10-06 | 野鳥動画

昨日は雨が止んだらスローランへと、着替えまでしてスタンバイしてました

結局夕方も、夜も、雨で諦めざるを得ませんでした 

 

今日午前中は歯医者さんの検診日

近過ぎてその後スーパーへ寄りお買い物して来ても3、700歩程度です

やっぱり今日は走りたいなあ〜!と思い夕食後少し走って来ました〜 🏃‍♀️

肌寒い風もあり重ね着をしてても丁度気持ち良いくらいでした

走ると暑いのは同じで時々歩きましたが、だいぶ走りやすくなりました

 

🏃‍♀️ 🏃‍♀️  🏃‍♀️  🏃‍♀️  🏃‍♀️

 

 

引き続き白鳥庭園をご覧下さい

 

2023年・初秋の白鳥庭園・その2

📷   9月 23日 📷

 

秋明菊

 

 

池ほとりで、ミズアオイ がとてもきれいでした!

 

 

もみじの下のせせらぎはたゆまなく夏と共に静かに流れて行きます

 

 

ホントはね、秋がきているんだよ・・・と、もみじ

 

 

 

 

うつろう季節(動画)

 

 

 

白い彼岸花

 

 

彼岸花 も咲き始めていました

 

 

 

 

 

白いドレスの様な サルスベリ

 

 

こちらへどうぞ  と私を誘導してくれるような

 

作業をしている方々がいらっしゃるので、鳥さんは外出中の様です

 

コムラサキ

 

 

 

 

 

だんだん色付いて来ています

 

黄色の睡蓮

気高くす〜っとした佇まいに魅せられますね

 

 

 

 

黄昏の、キキョウさんに ありがとう

今年は間に合わなくても、今まで見て来たお花が目に浮かんでいます・・・

 

 

白萩

 

 

そよ風が似合うお花

 

藤袴を観る事はできませんでした

最後までご覧頂きありがとうございます

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-10-06 09:46:55
雨で散歩が出れなのは困りますね
毎日してることが中断される
仕方ないのでルームランナーや自転車こいで何とか歩数稼ぎ 数はこなせても外の景色見ながらのジョギングや散歩の方が気持ちいいですね

気温が下がってきたので散歩コースの川にくる鳥の数が増えてきました
翡翠も数羽確認できるようになり
これからが楽しみですね
返信する
北も南にもいませんね (maria)
2023-10-06 13:25:41
>ベルさん、こんにちは。

いつもお立ち寄り頂きコメントもありがとうございます。
お散歩やランニングはお天気によって左右されてしまいますね。
我が家はマシーンは有りませんが、出来る範囲内で体を動かす様にしていますよ😅
ベルさんの所の川にはカモさんたちが増えていて嬉しいですね。
こちらは北へ行っても南へ下っても、全然いません😂
いつになったら帰って来てくれるのでしょうか?
ベルさん「北海道のこんな所にベンチ?」、私が思うに、寒い地域なので雪や強風を避ける為ではないかと思いました。
返信する
Unknown (yamasa)
2023-10-06 23:11:27
こんばんは。
秋らしい気候になってきました。
朝夕は、少し寒いくらいです。
スローランや散策によい季節になりましたが、一気に冬まで行ってしまいそうな。
「9月の雨」というくらいに、9月は雨は多いのですが、今年は少なかったです。
雨だと走るのは無理ですね。
たくさんの花を撮りながらの散策も良いです。
睡蓮や彼岸花が綺麗に咲いていますね。
返信する
酔えない酔芙蓉 (maria)
2023-10-07 00:16:46
>yamasa さん、こんばんは。

今夜はまだ起きていましたよ
いつもご訪問とコメントもありがとうございます。
やはり雨の日は休養日になりますね。

今日は整形外科へお薬(骨の)を頂きに行って来ました。2ヶ月分です。
そのついでにスローランでショッピングモールまでお買い物。
他にも本屋さんを覗いたり、ウエストポーチを見たり、携帯ショップへ寄ったり・・・
公園の酔芙蓉が夕方なのに酔えないで白いお花のままでしたよ。
急に気温が下がったので、かわいそうですね。
返信する

コメントを投稿