自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

美味しい伊予柑

2021-01-21 | 良い物を見つけました

昨日故郷のお友達から美味しいみかんが届きました

それは愛媛みかんで、有機農法で大切に育てられた伊予柑です

私も知らなかったのでちょっとここでUPしてみます

済みません実を申しますと、ホセと先に頂いてから写真は後で撮りました

 

 

そのお友達の家ではず~っと前からお取り寄せしているそうです

有機栽培で育てるのは大変かと思いますが

天然物利用の農薬を、いつどの虫に対して使用したかも書いてあり

それだけに安心して食べられますね

でもご主人様は、すっぱいから嫌だと言って食べないとか・・・

甘い物好きの方には良くあるお話ですよね

年末に贈った「柚子はちみつ」は喜んで飲んで下さってるそうで嬉しいです

 

 

 

「開封後すぐに箱を開けて」まではやりましたが

「ご確認下さい」と箱に書いてありました

後で外へ出して一つ一つ確認しなければいけませんね

 

 

「無茶々園」のみなさん

愛情いっぱいの伊予柑を有難うございます

コロナ禍での作業や収穫も大変だった事と思います

お手紙もありがとうございました

感想のハガキは後ほど書いて投函させていただきます

 

 

 

昨夜お友達にお礼のお電話をしましたら

2月になるともっと甘さも増すそうです

たくさんですのでお隣さんにもお裾分けをしようと思います

 

コロナで私達の地域は昨年から更に感染拡大しています

そんな状況をいつも心配して贈って下さったのだと思いますね

本当にあたたかいお気持ちに感謝でいっぱいです

ありがとうございます



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2021-01-21 22:20:48
私も無茶々園のみかん?だったかな・・お取り寄せしたことがあります。
丁寧に愛情をかけられ育てられたものを戴けるのは有難いですよね。
今日は片づけをしていて、ずっと取り寄せていた蜂蜜の空になったビンが山のようにあり、捨てる事にしました。
本当に有難い事ですね (maria)
2021-01-21 22:28:35
>MONAさん
こんばんは。
早速のご訪問とコメントもありがとうございます。
「無茶々園」をご存じだったんですね。
今ハガキを書いていたところです。
大切に育てられた物を頂くというのは本当に有難い事だと感謝しております。
お互いにコロナが厳しい状況ですが気を付けましょうね。
mariaさん、こんばんは。 (しいちゃん)
2021-01-21 22:28:54
とっても気配りと愛情の詰まったイヨカンですね。
コロナ渦の中でのお気遣いも感じ取られます。
お友達を大切にされてるmariaさんだからこそでしょうね。
ビタミンc沢山採って抵抗力付けて、
今の状況を乗り切りましょね!!
ビタミン愛 (maria)
2021-01-21 22:39:46
>しいちゃんさん
こんばんは。
早速のお立ち寄りと過分なコメントを有難うございます。
若かりし頃デザイン学校で知り合ったお友達です。
私がウエデイングドレスも自分で仕立てましたが、仮縫いもお願いした親友です。
いつも愛知県のコロナ感染者数を見て心配してくれます。
ビタミンC&ビタミン愛でがんばります。
しいちゃんさんもどうぞお気を付け下さいね。
こんばんは (ベル)
2021-01-21 23:03:00
綺麗な伊予柑ですね
有機農法でも綺麗にできるものですね
無茶々園さんのそばには仕事でよく行きます
ドライアイスも買ってもらった事有ったのかな
明浜町 友人の家探して行った時近所の人に宇都宮さんの家知りませんかって言ったらそこらじゅう宇都宮さんだと言われてびっくりした記憶があります
ビタミン取れて風邪ひきにくくなりますね
寒い冬乗り切りましょう

mariaさん明浜出身だったんですね
違います🙏 (maria)
2021-01-22 00:11:07
>ベルさん
こんばんは。お立ち寄り頂きコメントもありがとうございます。
やっぱりベルさんの方ですよね。
私もそうでは無いかと思っておりました。
詳細を書かずすみません。私の故郷は関東なんですよ。
親友は自然栽培や無農薬の物をお仕事で扱ってましたので、無茶々園もご存知なのでしょう。
その彼女から無茶々園の伊予柑を贈って頂いたと言うわけです。
昔お友達と4人で四国旅行をした時に、この近くを廻っていたかもしれませんね😅
宇和島で初めてグラスボードに乗った事だけは覚えてますが、、、遠い遠い昔話です😣
いつもホセと半分こして頂いております。
ご購入いただきありがとうございます (無茶々園スタッフ岩下)
2021-02-01 17:11:02
こんにちは。
先日はお礼のお葉書ありがとうございました。
ブログでも紹介いただき嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひ他の季節の柑橘も楽しんでいただけると幸いです✨🍊
Unknown (maria)
2021-02-01 18:48:03
>無茶々園・スタッフ岩下さん
こんばんは。
お立ち寄り頂きご丁寧にコメントもありがとうございます。
お陰様で毎日美味しく頂いております😄
お隣さんにもお裾分けをさせて頂きました。
一つ一つチェックしましたが痛んでいる物は全然有りませんでした(ご報告まで)
拙いブログにお越し頂き有難うございます。

コメントを投稿