自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

” ビワジロー ”

2024-02-20 | 野鳥

今日は天気予報によれば雨模様でしたが、雨も上がって

朝起きてカーテンを開けますと、お日様の明るい光を浴びて嬉しくなりました

 

☀️ ☀️ ☀️

 

さて、写真は、ここから2月煮入ります

 

” ビワジロー ”

📷 2月1日    📷

 

可愛いメジロが琵琶のお花でも吸蜜に夢中です〜😍

可愛いメジロさんに会えますと、自然にこちらもほっこり笑顔になりますね

 

 

そんな所に隠れても、可愛いおめめが見えてるよ〜

 

 

 

 

コガモ オス

又僕に会いにきたの?

 

コガモ メス

どうぞごゆっくりしてってね、私たちは眠いのよ〜🥱

 

ヒドリガモ メス

アイシャドウのお化粧もお上手なヒドリガモのお嬢さん👏

 

 

ヒドリガモ

 

オカヨシガモ の仲良しさん

息もぴったりでしょう?!

 

オカヨシガモ メス

足の色は同じだけどお口は身だしなみでちょっと紅ぬつたの、どうかしら?

 

 

オカヨシガモ オス

 

 

ツグミ

 

今日も川べりの冬は静かに流れ行き、早春の風が私たちを包んでくれています

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんこ)
2024-02-20 10:24:50
メジロはかわいいですね。
mariaさんの温かい視線が伺えます。

コガモやヒドリガモ、オカヨシガモなど種類も多いのですね。

きょう(20日)は珍しく朝霧が立ちこめましたよ。
返信する
春めいて参りましたね (maria)
2024-02-20 12:03:46
>どんこさん、こんにちは

だいぶ春めいて参りましたね
こちら雨上がりなので余計そうおもえるのかもしれませんが、、、
お立ち寄り頂きあたたかいコメントにも感謝しております
植え替えたブルーベリーから新芽🌱が出て、紫陽花の新芽🌱もだいぶ膨らんできましたよ
自然の芽吹きは嬉しいエネルギーを感じます💪
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-02-21 09:17:50
👴>Mariaさん・お早う御座いま~す!
💻遅く成りましたがコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「ビワジロー・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてますネ<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
枇杷の花にもメジロさんが (かずこ)
2024-02-21 12:07:19
mariaさん

枇杷の花はごちゃっと咲いているので鳥が来ているのは初めて見せていただきました。
当然蜜はあるのですよね。
散歩の途中にも枇杷の木があるので立ち止まってしばらく見ていましょうか。
ご自宅のベランダでまだ冬のトマトを収穫されていらっしゃる?
暖かいのですね。フレームの中で育成してるのですか?美味しそうですね。
今我が家で収穫できるものは小松菜とサニーレタスですかね。
もったいないので全部引き抜かずに一枚一枚脇をかいてサラダに使ってます。
小松菜は芯をおって食べその後の脇芽が上がってくるのを待ちます。
返信する
Unknown (maria)
2024-02-21 19:06:24
>ひろし曾爺1840さん、こんばんは

お訪ねいただきましてコメントもありがとうございます
今日は外出していましたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
先ほどから何度かお礼のコメを書きましたが、何故か送信できませんでした
返信する
サニーレタスも良いですね (maria)
2024-02-21 19:14:49
>和子さん、こんばんは

いつもお立ち寄りいただきましてコメントも有難うございます
琵琶のお花にメジロは以前から観ていましたが、写真に撮れたのはこの時初めてでした
そちらでも ”琵琶ジロー ” と出会いがあるかもしれませんよ
ミニトマトは外のベランダです
寒くなってからは軒下に入れています
流石にトマトの木は元気なくなりましたが、次々とミニミニトマトが赤くなっています
今年は特に暖冬なので良いのかもしれません

和子さんは、サニーレタスや小松菜を育てていらっしゃるのですね
以前私もサニーレタスは経験あります
結構次々と育って来て便利ですよね
返信する

コメントを投稿