自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

2月10日・白鳥庭園・花鳥その2

2021-03-15 | 季節 冬

すみません、又 「白鳥庭園」 の続きに戻らさせて頂きます

 

 

2月10日・白鳥庭園・花鳥その2

 

南の山、滝の前にある東屋の飾り窓 

 

 

 

キセキレイ

 

カンアヤメ 

6日の時からは花数が増えて来ていましたね

 

 

 

雪吊に、メジロ

小さな鳥には、ちょっと遠すぎました・・・

 

 

 

ハクセキレイ

 

屋根の上のバイオリン弾き、ならぬ、ハクセキレイ

 

この日も、お茶会がありました

(左の松の木の奥の方で)

 

今年の美しい雪吊風景もこれが見納めでしょうか・・・

 

ジョウビタキ ♀

今日は良く会うわね (^_-)-☆

 

キセキレイ

この日はキセキレイにも何度か会えました

 

 

 

 

 

 

 

常美子ちゃんに又会いましたね!

 

椿

(種類は?で、全部「椿」で済みません)

 

中央の池ではいろんな鳥さんたちが寛いでいます

 

左は カルガモ、 右は コサギ

 

木々の間から、苔に零れる午後の陽ざし

 

ハクセキレイ

ここでは又別の個体に会いました

 

 

 

キセキレイ

この日はキセキレイにも何度か会えて嬉しい日です

 

最後に、秋にここで「アサギマダラ」に出遭えた、フジバカマ

 

 

以上で一旦「白鳥庭園」は終了します

最後まで拙い写真にお付き合い頂きました皆様、ありがとうございます

 

 

なお今回はおまけも有ります

「白鳥庭園」の外へ北)へ出まして、池の野鳥写真・他などに続きます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariaさん、おはようございます! (nemobaba)
2021-03-16 08:45:56
先日はねもばあばへの訪問ありがとうございました。
小鳥の撮り方がうまいですね。私は動くものは上手に撮れません。
これからは私からも訪問させていただきますので、よろしく~
返信する
自然の中で元気を (maria)
2021-03-16 10:18:07
>ねもばあばさん
おはようございます。
こちらこそ拙いブログにお訪ね頂きありがとうございます。
写真は思う様に撮れませんが、楽しく自然の中で過ごして元気を貰っています😄
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-03-16 11:17:26
こんにちは✨
一気に桜🌸前線が北上しそうなポカポカ陽気です✨

mariaさんの写真を見ながら、白鳥庭園の鳥たち植物の多さに感激しています👩‍🦱
名古屋城しか行ったことがありません。熱田神宮、白鳥庭園がランコース✴️素敵ですね🎵
私の周りは手付かずの自然は豊かですが、カワセミもメジロも見ないです😅ウグイスは良い声で鳴いています☺️
写真でカワセミちゃんに会えるの楽しみにしています👩‍🦱
返信する
用事が重なり (maria)
2021-03-16 13:20:49
>サクタロウ母さん
こんにちは。
ご訪問と嬉しいコメントもありがとうございます。
サクタロウちゃんがお元気になられて安心しましたね❣️
先週白鳥庭園に寄った時は小彼岸桜の枝垂れがかすかにピンクになってました。
今週は咲くと思いますね。
今日も用事の方が来客予定、明日は地域の集まり、、、なかなか桜の下見に行けません😂
春も風の強い日は、色々飛んでるので出来るだけ外出を控えたいですしね😉
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2021-03-16 18:36:29
 雪吊りの風景
南国宮崎では お目にかかれません
季節感があって魅かれる光景ですね
美しいです。
 鳥さん達
たくさんの種類がいますね
鳥撮りさんには こたえられませんね
表情豊かに上手く撮れていると思います
返信する
雪吊を (maria)
2021-03-16 21:52:01
>延岡の山歩人 K さん
こんばんは。
お立ち寄り頂きあたたかいコメントもありがとうございます。
雪吊風景をお楽しみ頂け、遅くなりましたがUPした甲斐がありました。
鳥の写真も私には思うように撮れないのですが
いつもお花や野鳥たちとの出会いを楽しんでおります。
返信する

コメントを投稿