記憶探偵〜益田啓一郎のブログ(旧博多湾つれづれ紀行)

古写真古地図から街の歴史逸話を発掘する日々。ブラタモリ案内人等、地域の魅力発掘!まち巡りを綴ります。

さよなら海の中道海浜公園の大観覧車

2015年08月31日 21時12分06秒 | 福博まちの記憶

今日8月31日限りで営業を終了した海の中道海浜公園の大観覧車、31年間お疲れ様でした。

最終末、天気がよければ行きたいと思ってましたが8月は週末ごとに天気悪く、けっきょく6月に撮影したこの写真が最後に観覧車を撮影した日となりました。

海の中道海浜公園には観覧車があるもの、という当たり前な風景がなくなるのはやっぱり寂しいですね。博多湾&玄界灘を一望する景色が好きで、昔は公園を訪れるたびに乗りました。

以前の福岡県&福岡市は日本一の集積を誇る「観覧車王国」でしたが、市内の残りはかしいかえん、福岡市動物園、そしてマリノアシティの観覧車の3つですね。


2014年12月通販サイト・リニューアル!フォトブックシリーズ20冊


人気ブログランキングへ

にしてつWebミュージアム

「伝説の西鉄ライオンズ」筆者の直販サイト

北島寛「街角の記憶~昭和30年代の福岡・博多」

アンティーク絵葉書に観る懐かしの風景・町並みアーカイブス

美しき九州~「大正広重」吉田初三郎の世界


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑後川流域の巨樹(全国第13... | トップ | 福岡ビル1F写真パネル、9月テ... »
最新の画像もっと見る

福博まちの記憶」カテゴリの最新記事