まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

願望

2012-12-30 09:28:28 | くらし

ああ、こんな日ばかりじゃないのね。

朝からの雨。今日は1日雨模様と天気予報も。

こんな日は4本足の炬燵につかまってごろごろしていたい。
足突っ込んで寝っころがって首までこたつ布団引き寄せて、ひたすらまったりしていたい。
テレビ観るやら数独するやら、雑誌めくるやら本読むやら。
時々トイレに立つついでにコーヒー入れる。
後は、取り留めもないどうってこともない数々をぼーっと頭に浮かべたりしながらぼんやりする。
そんな1日を「今日も何もしなかったな」なんて反省なんかしないで味わいたいのよ。
いつもそうなんじゃないの!?ってそうだけれど。

自宅の居間はホットカーペットだからね、同じごろごろでも今ひとつの感があって・・・
雪国育ちはやっぱり炬燵が恋しいわけよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 準備完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事