まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

出かける前に

2007-08-29 17:01:11 | モブログ
パソコンで今までやったこともない新しい作業をしてはいけません。よおく分かりました、はい。

確かに私が悪い。間違いなく私が悪い。あんたのことをないがしろにしました。電源スイッチを、新聞を見ながら横から軽く押しました。だから、画面をあんな変なふうにしたのでしょ。謝ります、今度から相対してしっかり押します。。
でもな、この間も懇願したでしょ、「しっかり働いて」って。そんなことくらいですねていたら、世の中渡っていけないよ。甘えるんじゃない!!

そうなんです、なぜかパソコンが画面真っ黒で動かなくなってしまいました。ああやってもこうやっても動きません。コンセント引っこ抜いても、再度電源入れてもうんともすんとも言いません。そのくせ、本体の前のマークだけはしっかり電源が入っていて、訳が分からない!こんなの格闘してもだめだ、もう壊れてもいいやと覚悟をきめて、またもやカタログお助けマンに登場してもらって・・・
あらうれしや、再起動したわ。ちゃんと秒数数えて我慢しなくてはいけないのね。

で、マイ、リカバリとやらをやっておこうと思ったのが運のつき。
いつもはいいやと思うのに魔がさしたのね、出かけようと思って予定を立てたのにやり始めてしまった。30分でできます表示に安心したわけよ。何の何の、時間はどんどん過ぎて行くじゃないの。そして作業は一向に進まない、1時間過ぎても終わらない・・・
出かける5分前になっても終わらない。いい、もういい、そのまま出かける、ほったらかして出かける、どうなってもいい。私の方が不貞腐れた。

なにしろ、目覚まし時計を止め忘れてほっておくと火事になるかと、いてもたってもいられなくなるくらいのおバカだから、当然パソコンから火を噴くのではないかと心配した。心配したけれど、一回計画したことは、何があっても変えられない。猪突猛進。
干支、血液型がそういうふうにできている。

そんなに大事な用事かって?
別にです、一人温泉に行くだけですから。今頃どうなっているかなと考えながら入っていました。マッサージしてもらっていました。

今度から出かける前には何もしません、固く決意しました。予定は何があっても実行します、こちらはもっと固く決意しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界陸上を | トップ | 秋風が »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある・・・^m^ (ローズヒップ)
2007-08-30 06:57:39
出かける前とか、
なんかやらなくちゃいけないときとか、
なぜか他の事やりたくなっちゃうんですよね…
パソコン放置プレイはしょっちゅうです(笑)
安心した (mannmo)
2007-08-30 08:44:45
パそちゃん、放置していいのね。

今度は念入りの確かめて投稿します。

関係ないけれど、ローズヒップさん、こんな朝早くに起きているのね。ふーーん。。。
早くないですよぉ (ローズヒップ)
2007-08-30 18:02:59
お兄ちゃんのお弁当つくりがある日は5時には起きてました。
弟のお弁当つくりがある日は5時半には起きてます。
だって朝練があるんだもん(-_-;)

だから、この時間は全然ありの時間ですよ!!

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事