まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

朝散歩は地下鉄で 汽車道辺り

2021-08-23 08:46:58 | 街・風景

市長選挙だからって出かけたわけでもなかったけれど、そういえばって。
居住区では従来の選挙関係の運動って見かけなかったから、田舎だからなと僻んでいたわけ。
でも、かんじんの市庁舎周りにもそれらしき看板や何かはなかった(見た範囲)から、
いいのか!って怒ったけれど、今の選挙運動は様変わりしているのね、きっと。

で、昨夜8時には速報で結果判明。いやいや。投票率の高さに安堵した次第よ。
かくなるうえは、明確な視点でぜひとも住民目線の政治を行っていただきたい。
前途多難は目に見えているけれど。見張っているわ。
って、私のブログではめずらしい話題で。どうしていいのやら。

ま、酔狂な朝散歩の続きをささっと行くわ。
新しいトップを迎える市庁舎を右に見て、左の北仲橋を進んだ。

大岡川では釣りを楽しむお二人 なかなか優雅だ

汽車道へと歩く 白い橋から赤レンガ倉庫方面へと続く道

レールも残っているこの道は好きだけれど 予定変更したから横目で見るだけで
せめて日本丸でもと

川べりでは親子連れ

コスモクロック21の時刻を見てね まだ夢の中の人がいるな そうそうそこのあなたよ
この写真じゃよく見えないわね うん08:56

いい時間だ 帰ろう!と 地下鉄桜木町駅から市役所周りでJR駅前にもどって約3500歩。
私としてはちょうどいい歩数だけれど、毎日5000歩以上歩く人たちってすごいわと。

で、結果的には汽車道歩かなくて正解だったの。
こんなに晴れていたのに、最寄り駅では雨が降っていたわ。
8時から10時の直行直帰ぴったり2時間の朝散歩。気は晴れたわ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は地下鉄で | トップ | 花が咲けば実も生る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (koro)
2021-08-23 13:55:08
早いねぇ!
さて、起きても罰あたらないな!
という時に、あなたはもう桜木町なのね。

3500歩!
ちょっと疲れたなという丁度いい距離!!
koro様 (mannmo)
2021-08-23 15:44:24
だからねえ、時間を持て余すのよ。
1日が長くて、グダグダしている怠け者には。

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事