まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

緑あざやか

2016-11-25 08:58:13 | 舞岡公園

昨日は思いがけないほどのぼた雪が降って。
あれよあれよという間に積もっていった、辺り一面静かなものよ、と思いきや。
2軒先の建築現場ではとんとんかちかちとお仕事中。勤労感謝の日もお仕事。
引きこもります、とぬくぬくしているのが申し訳ない。ほんと。暖は取っていたのかしら、ね。

今朝はまぶしいくらいの空、いいなあ。
2階から見える公園墓地は黄葉が見事。
今朝のニュースは百済寺からの紅葉中継。そうよ、去年湖東三山を訪れて感激したんだったわ。
http://blog.goo.ne.jp/mannmo_2005/m/201511

舞岡公園ボランティアさんブログを拝見したら、2000人もの来場者があったそうな。よかった。
長い期間かけて準備した甲斐があろうというものね。昨日の雪だったら泣いちゃうよね。
おかげさまでいつもいつも楽しませていただいています。ありがとうです。

その準備のひとつ。

 

11月17日 体験畑

こちらはすぐそばの農家さんの畑

 初冬の畑は緑あざやか、ほっこりと豊かな気持ちになる。

春はいつでも文句なく好きだけれど、秋はその年によって気分が微妙に違う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我が家の庭にも昼が来た~!」 | トップ | マユミの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事