まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

晩秋の横浜公園

2022-11-10 08:49:32 | 街・風景

起きて雨戸を開ければ西に白い月が。少し欠けている。
ベランダで洗濯物を干していると、うすぼんやりした月が林に沈みかかっている。

ここ2、3日いい天気が続いてお出かけ日和。
お出かけ日和とはいえ遠出する予定は全くないから、どこへ散歩に行こうかなと考える。
近場散歩だ、電車散歩だ。
そういえばスギヤマさんが、みなとみらいの映画館「キノシネマ」がいちばん好きだと
言ってたな。ランドマークプラザから横浜美術館前のグランモール公園までは、並木道が
美しいから
そこにしようかなと一瞬。
うーん、いやここはやっぱり日本大通りだ、日本大通りのイチョウ並木だ、黄金色には
ちょっと早いだろうけれどいいんだ、と決めて。

地下鉄関内駅を出ると横浜スタジアムの照明塔が。

 

 

日本大通りへと横浜公園を突っ切る。

 

広場では晩秋の温かな日差しを浴びて保育園児たちが遊び興じている
ほんとに楽しそう いいなあって

 

 

 

さてと大通りへ その前に寄り道 「彼我庭園」

 

 

 

 

8日午前。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅地 実の生る木 | トップ | 秋の日本大通りを歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事