まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

天気はここで

2008-01-24 13:12:23 | モブログ

判断します。

昨日は、東京や横浜でも雪が降ったそうで・・・
佐渡は、ここ3日くらいは空がもちました。
「冬もこのくらいならいいがな。助かるっちゃ。」友人知人、顔を見るなり言い合って。

そうはいっても、今日からはいつも通りの空模様。
昨夜から窓の外は風の唸り声が。硝子戸ががたがた言っていました。
ちらちら降る雪は下に落ちません、空中を舞っています、地面の上を渦巻いています。

佐渡汽船も欠航。またもや新聞が届きません。
仕方がないのよ、そんなものなの。

今、外は青空さえ見えます。でもね、騙されてはいけないの。




空が晴れて、小佐渡山脈がこんなにくっきり見えていても



この大佐渡山脈の金北山に雲がかかってきたら、
もう天気はあっという間に変わってたちまち雪もよう。それはそれは見事。

写真は月曜日に撮ったもの。
空がこんなに曇っていても、金北山がはっきり見えるから、大丈夫なの、
ちゃんと夜まで持ちました。


よかったわ、叔母に所望されて昨日温泉に行っておいて。
マッサージも1月限定サービスで1時間もやってもらって。
こんな寒い中行っていられないものね。

もちろん、お徒歩は、そういうわけでしていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたま | トップ | 雪の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事