まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

11時30分

2005-08-25 11:55:47 | Weblog
新潟港に着岸です。

哲学の彼女はこのように1番前に並ぶわけで・・
横何列か並びで待つ時は、端っこの法則(と呼んでいます)で必ず端に並ぶ。そうすると、なぜか同列の真中の人より速く進むのよ。

スすっと降りて、バスに急ぐ。何台か並んでいる1番前のバスに乗り込む。お盆で混んでいるからバスはすぐに発車。新潟駅には11時40分ぐらいに到着。運賃の小銭はすでに手に握り締めて。

駅ビルでおにぎり購入。私は筋子おにぎりははずせない。もう1個は、さけだったり焼きたらこだったり。飲み物はいつもだったらビールですが、このたびは立っている人がいるかもしれないと思うと・・遠慮。好きでないお茶で我慢。

これで11時58分、MAXときに間に合うのよ。14時10分くらいに東京駅到着。
こんなにスムーズに連携されて東京に着くことは、滅多にないけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃川河口 | トップ | アスパラガスの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事