まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

鼓童演奏

2009-06-27 15:46:02 | くらし

ズゥン・ズゥン・ドォン・ドォンとお腹をはじめ全身に響く音は脳内で演奏してくださいませ。
過去最大級の迫力ある音でお願いします。胸に迫る響きでお願いします。血沸き肉踊るリズムでお願いします。原始の人になったようなつもりで・・・



 

GIFアニメ工房









後片付けも手早いものです。
長野県の小学校体育館60校で演奏旅行をしてきたそうで・・・
本日が最終公演だそうです。

 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年配者の知恵 | トップ | 秘芸 『つぶろさし』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNA (まっちゃ)
2009-06-28 01:58:30
五臓六腑に沁み亘る和太鼓のリズムは、日本人の血が騒ぎますよね~!

私の住む地域の子供会では、盆踊りの太鼓を練習した子供達に叩かせます。
その練習にはお囃子の先輩方が教えに来てくださいますが、本格的にきちんと教えてもらうと子供達はノリノリで盛り上がります。

現代っ子でも日本人のDNA・・・なんですね。
DNA (mannmo)
2009-06-28 11:04:31
高揚してきますよね。太鼓の音って。
子供の時からそんな体験ができるなんて素晴らしいです。

「鼓童」には全国から入団しに来るそうですから、将来、彼らの中からそんな一人になる子が出てくるかも・・・期待しています。

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事