まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

福島 花の旅

2013-04-21 13:06:01 | 自然・風景

今日の寒いこと。
ストーブは片づけてしまったので震えています、はい。

それにしても、私たちが行った19日でさえ寒さに身を縮めていたのに、昨日今日訪れた人たちは花見どころではないだろうなと・・・
ニュース映像で郡山なんて雪が積もっていたわ、東北自動車道では事故が起きて通行止め区間があるというし。

で、私たちのツアーの続き。
8時10分横浜出発、一路大内宿目指して3時間以上。

 
 

添乗員さんの話。一昨年はもちろん去年は観光客はほとんどいなかったとのこと。
今年は賑わっていて。よかった。

続いて会津若松へ。

 
日新館の小彼岸桜。

会津若松 鶴ヶ城。

18日に行ったのですが、前日はまだ2分咲きくらいだったそうで。
この日の気温22度、一気に満開。
いやあ、私の願いをかなえてくれたのね、と誰にともなく感謝。

さて19日。マイナスのお山越え磐梯吾妻スカイラインを通って福島の花見山公園到着。
ご一緒に皆様の後に続いてどうぞ散策を。

福島市花見山公園

ほらツアーだから時間がなくて30分コース選択。
もっともっとのんびりしたかった。

それにしても福島好きだ。
バスの車窓からは常に雪をかぶった山が遠くに見え、懐に抱かれた感が心地よくて・・・

何回でも訪れたくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春の滝桜 | トップ | 春愁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事