まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

朝散歩日本大通り 開港広場公園から彼我庭園まで

2021-11-14 09:07:29 | 街・風景

夫は、毎日同じ時間同じコースをたどって同じ場所に行っても全然平気だという。
むしろそのほうがいいと言う。安心できるんだってさ。そういうものかしら。
そういえば、車運転していても目的地には自分が通ったことがある道で行く。
私が、こっちの方が信号は少ないし道も広いからいいんじゃないの、と言ってもきかない。

マサチャンママの車に乗せてもらうと行きと帰りは必ず違う道を通る。
「だって、そのほうがおもせえねか(面白い)や」って。いいわあその通り。
私もマサちゃんママ派だから夫と一緒には行動したくない。行って帰るほど違うのだから。
だから、行きたいところはひとりで、が基本。

それなのに。
日本大通りだけは海に向かって右側の道路を歩き、反対側の道路を歩いて帰る。
これは代えられない、変ね。でもでもこの日は、ちょっとだけほんのちょっとだけ寄り道。
開港資料館横の広場へと。開港広場公園といってもねえ、どこぞのお庭くらいの広さ。
日米和親条約締結の地の碑があるけど。

横断歩道を渡って山下公園通りへ この通りのイチョウも見頃ももう少し先

写真の左手先に大さん橋へ行く付け根があった こんなところがあるのねと発見

さて戻るか と 突き当りにランドマークタワー

県庁前を横浜公園へと ぶらぶら

左手突き当りにスタジアムのいちばん高い観客席が オリンピックの名残だ

横浜公園へと

公園内の彼我庭園にご挨拶していこうか ここの紅葉はまだまだね

私も隣のベンチで休憩して。
約1時間歩いて6500歩くらい。えっ?そんだけって満足したようなそうでもないような。
毎日このくらい歩いている方ってほんとにすごいわね、と改めて感心した次第でして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は黄葉すすむ日本大通り | トップ | 猫リップ ああ勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事