まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

キクザキイチゲ

2014-03-25 14:48:07 | 佐渡の花

   昨日の加茂湖

今日は風がものすごく強いので、湖面がもっともっと波打っていました。

23日ニリンソウおじさんの田んぼへ。
もちろん、この方たちとお会いできるかなと薄い胸を高鳴らせて、ね。
この日は雨あがりの時だったけれど、咲いていること確認して24日に再度訪問。

いつものことながら小柄なキクザキイチゲがばっちり花開かせてお出迎え。
私の「佐渡の春が始まった感」強しです。

 23日、涙の雫がこぼれおちそう

 24日 暖かさと陽の光で花開く

 

 

キクザキイチゲ

明日、心おきなく横浜に帰ることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り | トップ | 雪割草にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐渡の花」カテゴリの最新記事