まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

高台公園 青空に裸木

2021-01-05 08:53:32 | 街・風景

はや5日 小寒。
いただいた歳時記カレンダーを見て、小寒ねと。
何やら世間の不穏な動きに、
いつもの味噌ラーメン、ちょっと手を加えて手作りチャーシュー投入して、
旨いねなんて自画自賛しても、
ガラス越しの温かい日差しを受けてごろごろしても、
どうにもならないやるせない。
少しは深呼吸して気持ちを解放させようと、高台公園に行ったのが昨日。

きりっとした空気、青空をバックに葉をすっかり落とした木々が潔い。
街の風景が広々と見渡せる。

コブシの芽が膨らみだした

河津桜の芽も膨らみ始めていた

深呼吸をするにはこの公園がいちばんね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広々公園 お正月風景 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けなげねぇ! (koro)
2021-01-05 09:43:26
これから一層寒さに向かうというのに
もう、春の準備をしてめぶいているのね。
キリリとした寒さが好きなあなた様も負けずに
冬を楽しまねば!
私は冬眠したい!!
返信する
koroさま (mannmo)
2021-01-05 12:39:56
そうよ、準備万端よ。
どうする?冬眠してたらもう目が覚めないよ。
私、きりりの寒さが好きだけれど、
たったの1時間の電車に乗ることを躊躇する始末。
憎きコロナめ❕
キィーック!!どう?彼奴は蹴とばされたと思う?
返信する

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事