まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

6月の庭 *カシワバアジサイ

2021-06-09 08:53:22 | 

今朝もいい天気。暑くなることは分かっているけれど、上々の空。
ジューンベリーの赤い実をメジロが突いていたわ。今年は少なくてごめんね。

後期高齢者に突入しようかという夫は、その年になるまで痛み知らずで元気だったから、
このたびの肩の痛みがそうとう堪えるらしい。顔を合わせると痛みを訴える。
痛みなんか見えないから、私は私で膝の痛みと比べて、なんだそれくらいと。
「ね、痛みの度合いを測る道具があるといいね。痛む場所にペタッと張るの、
はい、肩の痛み指数5、膝の痛み指数10、なんてさ。目に見える比較がでたら
いんじゃないの」
と面白がる、夫はスルー。ほんとどなたか発明してほしいものだわ。


てんで違う話になったけれど。
わが家の*カシワバアジサイ、なかなか美人だなと内心秘かに自慢している。
だから、咲き始めたといってはパチリ。房になってきたなとパチリ。
雨上りもなかなか、うん夕日に照らされてるのもいいじゃないの、と。
1本しかないそれをあちこちから記念撮影。

 

 

 

 

 

でもね、残念ながら今年は房の数が少ないの。ま、それはそれでよしだわ。

おまけ。
お気に入りの*ティアレア、花柄を摘むとまた次が立ち上がってきて長く楽しめる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は元気 | トップ | 6月の舞岡公園 *ナツツバキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事