まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

公園の *ヤマボウシ*矢車草

2023-05-09 08:39:30 | 公園・庭園

ようやく穏やかな空になって。でも少し寒い。

 昨夕 今日の晴れを予感される夕焼け

広々公園には、5月3日のゴールデンウィーク中に買い物途中で立ち寄った。
この期間中のこまわりくん乗車の際に自動読み取りの精算機タッチのときのことね。
読み取り機は、敬老パス用と普通料金用と分かれている。
導入時は、敬老パス使用者がまごまごしてえらい珍事件があったが、この期間中は
こまわりくん発乗車らしい若者たちが、敬老パス用にタッチ。

慣れた年寄りの後に続いて乗車するから、そこだと思って何のためらいもなくタッチ。
と、運転手さんに「こちら」と教えられて、そうかとばかりに通常料金用にタッチ。
何人も見かけたからおかしくて。まごまごは老人専用じゃないわ、ね。

で、3日の広々公園。ヤマボウシに会いに。

その前に*クスノキ

園路には*矢車草 あれ?初めてだよね 優しい色合いが素敵だ

 

 

園路に沿って植えられているヤマボウシは如何に

花つきはあまり良くない ちょうど通りかかったスタッフさんに「去年強剪定しました
よね」なんて利いた風なことを言ったりして 「実が生らなかったよ」って 
ついでに 
うちのヤマボウシも花が咲かなくて怒っています と愚痴ったりもして

 

 

 

 

*シャリンバイ

公園入口にはこんな催し物が。私もしっかりシール貼りました。

 
*クリスチャンディオールに         *薫乃さんは別格ですから ね

 

で、どうでもいい画像を 昨日の端末・ブラウザリスト 
あまりにもきれいに分かれていたので感心して。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットでお絵描きを楽しむ | トップ | 横浜市こども植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢車草大すき (Suzy)
2023-05-09 14:01:43
三枚の矢車草の写真
そよ風に右に左に揺れているみたいです。

色とりどりの矢車草主役には
ならないところが大好きです。
返信する
Suzy様 (mannmo)
2023-05-10 08:35:51
おはようございます。
矢車草が園路に植えられているなんて珍しいです。
優しい雰囲気が醸し出されていいものです。
Suzy様は特にブルーの矢車草がお好きでしたよね。
矢車草を見たとき、すぐに思い浮かべましたよ。
返信する

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事