まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

花穂が伸びる

2015-06-21 09:25:14 | 

人間様にはありがたくない雨でも我が家の植物たちは大喜び。
茎はしゃんときりっと立って、葉は生き生きと上に横に広げて。
生きていることを実感しているようよ。

6月中旬に花穂を(厳密には花穂と言わないのもあるけれど、お許しを)伸ばしたこの方たち。
けちねえ私、1本しか植えないからぽつりぽつりの花。
いいのよ、それが好きなんだから、と言い訳する。

 
ギボウシ                            キャットミント

 
アカンサス                           ヒソップ

 
ツルバキア                          ティアレア

  
フランコア ソンキフォリア (やたら小難しい名前 写真が気に入ったので2枚)

そして、我が家から風に乗って家出した方が近所の塀の隙間にゆうゆうと

 三尺バーベナ

何とも芸術的です ミロの絵みたいです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者選びは大事 | トップ | デジタル遺品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事