まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

シュンラン

2012-03-29 12:52:27 | 舞岡公園

カタクリや雪割草、ショウジョウバカマやオオイワカガミのように春爛漫の美しい色、可愛らしい姿でアピールするわけじゃないけれど・・・ひっそり地味に美しいから大好き。

春、山道を歩くと草の色と見紛うばかりの薄緑色のシュンランに出会う、ことがある。
滅多にお目にかからないので、見つけたときは興奮してカメラ構えて息を止めて。撮影するもぶれぶれで悔しい思いばかり。

それが。
舞岡公園で咲いていると知って勇んで出かけたわ。
自分では見つけられなくてボランティアの方に恐る恐るお聞きした。
あらあ、通り過ぎたところの足元に隠れるようにして。

 

精一杯美人に撮ったつもりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞・・・もどき。 | トップ | 仲良きことは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事