まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

港の見える丘公園 6月1日花いろいろ

2023-06-07 09:07:01 | 公園・庭園

やっぱり梅雨入りは目の前だな。そんな空模様だ。

で、いつものようにどうでもいい話。
墓じまいのこまごましたことで娘にライン電話したときのこと。
「ところでお母さん、部屋割りどうするつもり?」って。もう笑ってしまった。
私もおんなじこと考えていたからよ。
墓じまいが終わったその日、宿を2部屋取っていた。その2部屋に家族4人が分かれる。
「どうする?男と女に分かれる?それとも親と子にする?」って聞くの。
もうほんとにどうでもいいんだけど、家族にはそれぞれのいろいろがある。
「お父さんも〇ちゃん(息子のこと)も、なあんも考えないだろうねえ」なんて娘。
私は〇ちゃんと一緒でもいいけれど、と言うがいくら兄妹でも40男と40女がねえ。
ってなこと笑いながら話して、その時の成り行き次第にしよ、と。ま、ごく普通の結論に。
先へ先へと考える娘は私に似ているわ、要らぬ苦労するよ。
えっ?当日「おれ、父ちゃんと一緒でいいよ」とあっさり。そんなもんだ。

とびとびになってしまった6月1日の「港の見える丘公園」の花たち。

展望台から

 

*イヌコリヤナギ

*三尺バーベナ

*アカンサス

*ゼニアオイ

 

*アルセア

*スモークツリー

 

山手111番館

タイサンボク

 

 

これから百合の見頃を迎えるだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニックに行く 石の広場... | トップ | 6月の庭 ニューサイランの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事