まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

雨上がりの公園は 八重桜 散歩道

2022-04-18 08:49:07 | 街・風景

薄日が差す今朝の空。
なんだかなあ、はっきりしろよとどやしたくなるような。これが春の空か。
二階のベランダから見る公園の木々は微妙な濃淡の緑色。まだまだ優しい緑。
私なんか緑とひとくくりでしか言い表せないから補ってもらおうと、
ネットから「日本人の美の心 伝統の色」の助けを借りて表現する、
若菜色 若緑 若草色 黄浅緑 若苗色 浅緑 萌木色 萌黄色、とこんな感じかしら。
いい季節。

わが家では、利休梅の白い花びらが地面に散らばっている。
雲南黄梅の黄色い花が道路にわが家の名前を付けて固まっている。
*モッコウバラが咲き始めたから、今からコンクリート階段に散ったときのことを考える。
無粋だわ。


雨上がりの広々公園入口のメタセコイア
野球場前には1本の八重桜 色よし姿よし器量よし

 

散歩道の木々も芽吹き 空を見上げ辺りを眺めるにはちょうどいい加減で素敵になってきた

 

 


ケヤキ

 


クヌギ

駐車場の八重桜 じゃまだとばかりに枝を切られて 姿のいい木だけ

入口に戻ってきた

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの公園は サツキと新緑 | トップ | 緑の季節 舞岡公園 ウワミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま みかけました (はるのとり)
2022-04-18 21:08:36
ちょっと 草彅さん情報(o^-')*
https://news.yahoo.co.jp/articles/27412cb0ea1e340042cd1f841ce151bdf0375476
返信する
はるのとり様 (mannmo)
2022-04-19 07:19:23
おはようございます。
草彅さん情報ありがとうございます。
すっかりはるのとり様にお世話になって(笑)申し訳ありません。
「ワルイコあつまれ」は録画してみて笑っています。
返信する

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事