まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ギボウシの花

2016-08-22 09:20:06 | 

今日の台風を予見するかのような西の空。

激しい雨が叩きつけています。この森は今、雨が風に吹き飛ばされて白く煙って見えます。
今日は常にも増してうすらぼんやりと過ごす予定です。

あまり好きじゃないギボウシの花、だけれど・・・このギボウシだけは別。


8月7日

 
8月5日                           8月9日

 8月9日 白が透き通るような感じで

 8月21日 
佐渡から帰ったら 待ちきれませんでした状態

 代わりに 私の出番ですってこの方

 

我が家の庭でギボウシのは大活躍しているので、むげな扱いはできません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の花 | トップ | 画像整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです! (karinn)
2016-08-22 16:08:03
台風、凄いですね!
ぐだぐだ過ごすのは大好きですが…
外が気になります。
トマトの支柱が今にも倒れそうだし、ゴーヤや朝顔のグリーンカーテンも大きく揺れています。
気になります。

我が家にも同じギボウシが、
花を咲かせてくれています。
好きです!
暑い夏、一時の清涼感が味わえるように、爽やかなのが好きです!
一夜明けて (mannmo)
2016-08-23 07:17:46
トマト、ゴーヤ、朝顔、大丈夫でしたか?
あれには負けた!なんて根性なしの弱音を吐いていませんでしたか?
凄い風でしたものね。復活することを祈ってます。

清涼感。そうです、ぴったりな言葉です。愛でます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事