まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

こんなときもある

2009-04-26 15:39:26 | くらし

今日の佐渡が荒れ模様だから結果的にはよかったのだけれど、1便早く帰るって中途半端だな。
4時の船に乗るには、1時13分の新幹線乗車、そのためには家を11時過ぎに出なくては、と計算する、と、せっかちな私にはなかなか難しい。
家出発の時刻まで過ごすのも落ち着かない。今回は新潟で用足しする時間がないから、東京駅で見つくろわなくてはならない、そう思うと早めに出なくてはと、これまた落ち着かない。やっぱり今度からは、いつもの時間で行こう!と固く決心して・・・


(ニリンソウおじさんの田んぼの近くで、雉を見ました。水溜りの手前、右側に、赤い頭が見えますでしょ)

雨が降ったり、曇ったり、少し薄日が差したり、今日の天気は忙しい。
そんなわけで当然の如くお山は中止。延期だわ。疲れていたからよかったかも。

で、のんびり炬燵です。一人で炬燵です。何にも用事がないので何にもしません。
掃除もしません、食事の支度もしません。これで昨日の昼、夜、今日の昼、3食もそこらへんのものですませました。夜、明日の昼までそこらへんのものですませます。もう、最高!いいんです、たまには。
明日の夜からは、また父との日常が始まりますから・・・


(ニリンソウおじさんのところのニリンソウ。今年は咲いてた場所が移動していたよ)

2枚とも18日の写真です。やっぱり自分のカメラは最高だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災い転じて | トップ | 出番待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事