まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

「えーっ?!なに?これ!」

2012-02-27 12:52:44 | 植物

発見時、思わず出た私の言葉。

 先週の金曜日の続きのこと。

小谷戸の里を出て歩き出した途端、目に飛び込んできたのよ。この方たち。

 
なあに?ちょっと気持ちが悪い形だわ。模様もなにやら怪しい。


お隣にもいたけれど。上を見上げても例のごとく分らずで・・・なんのなにべえでしょう。


帰り道、南門に向かって歩いていたら、行儀よく並んでいました。

この方たちは誰なのでしょうか?お姿が頭から離れません。

 

お口直しのおまけ。
この間ぐずぐず言って 

蜂が遊びに来たようです。念願のぼそぼそ葉っぱもつけていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りのアオキ | トップ | 夫の災難 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロボ侍)
2012-02-27 14:59:30
(^_^;ヘタの大きな果実のような変わった姿のもの…

「ツチグリ」というキノコ類だと思います。
ワタクシも以前に山で見つけたことがあります。
http://ameblo.jp/colorobo/entry-10476134000.html
知る喜び (mannmo)
2012-02-28 10:27:43
ロボ侍さん、お久しぶりです。
お元気ですか?いろいろな活動をされいるようで、ブログ楽しく拝見しています。

「ツチグリ」ですか。びっくりしましたわ。
1個賢くなったような気がします。

佐渡LIVEカメラチェックしていますが、また雪が降り積もったようで。
早く春の訪れを聞きたいものです。

ありがとうございました。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事