まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

水難!

2013-10-23 10:46:18 | 旅行

もう、水難としかいうほかない!
いやだ!いやだ、と子供みたいに駄々をこねてみる。
あちらこちらに吹聴しまくっているからここでも書いているかもしれない。

実家の水回り関係よ。なんといっても築50年。
その間、手直ししているのかしていないのか、さっぱり分からんからね。

8月。流しの水道の栓が固くて回らなくなった。
いまどきの下げたり上げたりのやつじゃないから、くるくる回すやつだからさ、いくら力入れてもギシギシして回らないのよ。
で、取り替えてもらった。

9月。歯磨き粉が無くなったから洗面台の下の戸棚から取りだそうとしたら。
入れておいた紙の箱が濡れてぐにゃっとしてるじゃないの。
慌てて全部取り除いてみると。
あちゃあ、ぽたっとほんのほんの少しづつ流れ落ちている。
またもや水道屋さんのお世話になった。

そうだわ、この間、通路の謎の水たまり問題もあったな。

で、10月このたび。
流しのステンレス台の隅っこに水がたまる。
おっかしいのよ。水道蛇口からは離れているし、片隅周りには水気がない。
それなのに、水を使ってない夜中でもたまっている(夜中でも調べる私)。微妙。
何度観察しても時間がたつと律義にたまっている。限界!
水道屋さんにまたしても来てもらった。
原因究明に首を捻っている。摩訶不思議な出来事だって。
でも、これしかないだろうってんで、蛇口をいじくっていた。
おかげで今は大丈夫。

「様子見てください」って、ノイローゼ寸前。
もう、実家!持つものの悩み、大。

愚痴を聞いてくださいまして・・・
お口直しにどうぞ。

昨日の夕景。

今朝、朝焼け。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば。 | トップ | ニンジンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事