まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

秋、二つ

2010-10-22 13:27:35 | 佐渡の花

育っていく葉も花が咲き終わった後の葉も、葉っぱだけ見ていると、うーんと投げ出したくなるけれど。

花を眺めるとしみじみ秋だなあと。
名前に ”秋” が入っているのは正解だと。




秋明菊




秋海棠



ps

hanamizukiさん、観ましたよ。堪能しました(こんな言葉怒られるかもね)。

姜さん。不肖私めが呼んで差し上げます。「てっちゃん!!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾亦紅 | トップ | 赤い花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能2 (hanamizuki)
2010-10-22 15:57:27
秋桜もそうですが、
秋の花と言うと、
何処か優しくて、儚げで、潔くて。
(そう思って見るからかな?)
見ながら、物思い何ぞに耽ったりして。
いと、悲しけれ。

それにしても、
姜さんは包み込む様な、
優しい話し方をする方ですね。
1日 (mannmo)
2010-10-23 13:18:55
昨夜は『美の壺』にも役者でお出になって・・・
姜さんデ―でした。あの声に包みこまれました。はい。

コメントを投稿

佐渡の花」カテゴリの最新記事