まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

メカに強い人と

2006-06-09 09:04:33 | Weblog
一緒になりたい・・・もう嫌になるわ

めずらしく、朝食後、新聞を読んでいたら(このごろ新聞読むのもめんどくさいの)2階から夫が、「ちょっと来て!!」だって。何だと思って行くと、デジカメの時計合わせが分からないと言うわけよ。
ん、もう何回やっているんだ!そんなの、説明書読めばいいじゃんね。と言うと、それが分からないと言い訳。どれどれと見るけれど、私のではないから分かりづらい。説明書を読みながら、夫の操作を確認。こんなの二人してやっているんだよ、できたけどさ。夫に言い渡した。今のやり方覚えておいてよ!!

そうだ、昨日は、これも朝方、送ったメールが返ってきたと騒いでいたんだ。「ちょっと来て!」だったわ、寝ている私に・・・
返って来たということは、アドレスが違っているに決まっているジャンね。それなのに、確かだとがんばる。「私が読むから、確認して!!!」ときつく言い渡して、確かめたら、何、ドットをひとつ入れてないのよ。ほらみてごらん

まだある、2.3日前、なにやら電話でファックス送るからと、えらそうに話しているのが聞こえてきたときから嫌な予感はしていたのよ。話終わった途端、
「ファックスはどうやって送るの?」
ああ、やっぱり!私だってそんなもの送ったことがないから知らないっつうの。留守電のボタンさえ知らない人だから、しょうがないと思って、説明書を引っ張り出して、やり方を読み出したわ。
「このとおりやってよ!!!」
「ちゃんと届いたかな。」だってさ、しらないっつうの。ね。

まだまだあるけれど、しつこくなるから止める、我慢する。だいぶすっきりしたもの。ね。
そしてふと思い出しました。
パソコン教室で何度似たようなことでT先生を悩ませたことか・・・
「できませぇーーーーん。」と何度騒いだことか・・・
娘に「お母さん、自分でできるからやってみれば。。」と、突き放されたわね。

分かりました。親切丁寧に、できないだめな夫に付き合うことにします。我慢と忍耐をモットーにして
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふ | トップ | 分かってはいるの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい!! (キリマンジャロ)
2006-06-09 12:29:56
笑ってはいけないと思いつつ、大いに笑っちゃいました。

いつも楽しい文章で楽しませていただいてますが、今回のもツボにはまりました。



いつもとっても楽しみにしています。
お願い (mannmo)
2006-06-09 15:56:58
キリマンジャロさん、ああいうときだけでいいから夫と代わってください!!

ほんと、私だって覚束ないというのにね。

なんでも頼りになる(ほんとか?)妻はつらいよ。トホホ・・・です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事